7巻よみました

この日を4年と1ヶ月待ったのです。

ただ、手違いがありまして。
eDSCF2154a.jpg
1/3に予約してたの忘れてまして、W発注。

個人的な感想を言わせていただけば、
私はほっこり系ストーリーが好きなので、その回が少なかったのが残念。
花火ではしゃいだシーンはよかった。
基本的には楽しめましたが、ちぃちゃんの言葉遣いのあらさが気になりました。
あとは舞台探索を期待していたのですが、すべての場面が前後の内容から予測できる範囲でした。
微妙なのは表紙と裏表紙がパルパルかどうかくらい。
目次もパルパル観覧車?
なので今日浜松に行ってきましたが、7巻の場面は行かず、桜メインにしました。
桜は来週はもう散っているので。
この記事はまた次回にでも。

本日それ町の最新刊も買いまして、読みました。
こちらは抜群の安定感。
あとがきに「時系列順になっていない」と書いてありましたが、知った上でも時系列の入れ替わりは「あれ?」と思ってしまいます。
わざと読者にそう思わせる演出なのでしょう。

不安が的中

苺ましまろ7巻の発売日がアマゾンのサイト上で2/27となっていましたが、電撃大王のサイトではアナウンスされていませんでしたのでふしぎに思ってました。
今日電撃大王のサイトを確認しましたが、やはり記載がありません。
そこでアマゾンのサイトを見ると。

なんと
発売日が1ヶ月延期され、3/27
になっていました。
苺ましまろ7巻予約延期

うおーい!

この一ヶ月、指折り数えて待っていたのに!

膨大な修正が実施されているからでしょうね。ラフ画の時すらありましたものね。

待ちます、待ちますよ、待つしかないですもん。

あぶり屋が・・・

寝る体勢が悪かったせいか、早く寝すぎたせいか、久しぶりに起きた瞬間に覚えている夢を見ました。
すぐに忘れましたが、なんだか腹立たしい夢だったと思います。

ということで、浜松に行く前に投票に行きました。
朝だったこともあり閑散(私が行ったタイミングで投票に来てた人はいなかった!)としてたので、監査や受付の人の視線を感じました^^;

昼前ころ浜松へ。
20100711016.jpg
いまにも泣き出しそうな天気でしたが、佐鳴湖漕艇場はカヤックを整備する学生さんでにぎわってました。
20100711002.jpg
前回浜松に来たときに気づいたんですが、例の居酒屋『あぶり屋』が『壱凜』という和風レストラン?になっていました。
20100711005.jpg
20100711006.jpg
外観から判断すると、建屋も看板の形も一緒で、店名とカラーリングを変えただけのように見えます。
衣替えでしょうか。
6/4にオープン済みのようです。
雰囲気だけでも残っててよかったです。

20100711007.jpg
20100711008.jpg
20100711009.jpg
20100711012.jpg
20100711014.jpg
20100711011.jpg
今年の佐鳴湖花火大会は8/7とのことです。

テーマ : 苺ましまろ - ジャンル : アニメ・コミック

電撃大王7月号

今月号のましまろは、久しぶりにみっちゃんがかわいそうに見えたw
いや、深読みするとそれすらねらってたのかもしれないのでは・・・とも思えるけど、それはたぶん深読みしすぎなだけだと思う。

今日は輝け!GIRLSをさんざん歌ったけど、最後の「Shining Shiner Shinyest Girls be ambitious & Shine」を6回歌うとこの息継ぎのタイミングが無い。
まあそれ以前に口が回らないのだがw
部分的にテクノ調のせいか、Perfumeっぽい気がする。
テクノ調だからPerfumeっぽいってのは間違いで、本当はPerfumeの楽曲にテクノ調のものが多いということはわかってるんですが。

up↑ up↑↑ up↑↑↑ & up↑↑↑↑

GO! GO! MANIAC は歌詞を見ても歌えないどころか、どこを歌っているのかすらわからない。
この曲はカラオケで歌うのが至難だ。。

電撃大王5月号を買った

首題の通り、5月号を買いました。
買ったんですが、ましまろはわずか4ページ^^;
しかもそのうちの1ページ分はサブタイトルの絵1枚なので、実質の漫画の部分は3ページ。
起承転結でいうと、「起」が終わって「承」の始まりに入ったくらいな雰囲気。
まあ4ページで1話終わっちゃう回もあるからこれはこれで・・・いや、やっぱり短いっしょ。
次号に続くようなのでそちら待ちですね。

よつばと!は久しぶりにバカ風香炸裂。

テンジカーズはいつものノリで全く西遊記してない。

隣のフランちゃん(短期集中連載)おもろいっす。
単行本出たら買います。

ナオコサンはまあ。。

付録の小冊子(イチコちゃん)がバーコードを隠していたので店員さんが開封して小冊子をずらして読み込ませてました。
いや、まじで、買うのが恥ずかしかった。。
付録は挟んでおいてもらえるとうれしいです。

テーマ : 苺ましまろ - ジャンル : アニメ・コミック

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる