初出社

ドキドキの初出社日。ドキドキと言いつつ、そんなにドキドキしていなかった気がします。なんせ二度目ですから。

中途採用が10人とかいるかとも思いましたが、私以外はひとりだけ。その方はドクターをとり、その後ポスドクという制度で会社の人とつながりがすでにあるらしく、そっちから誘われたらしい。いろんな人がいますね。

所属部署名が非常に長く、しかも数字4桁の部署コードで呼びあっているので、部長以下全員が正式な部署名を言えないとのこと。
なんとか覚えようとしてましたが、それを聞いて挫折。

まずは部署内の人の顔と名前を覚えねば。

ナディアはじまるじゃんよ

デジタルリマスター版で4/7午後5時55分かららしい。
フェイトさんが死んでしまうシーンは放送されるのでしょうか。
ゴールデンで放送するには重すぎる気がするし、淡い記憶によれば、放射線を意味するあの三つ葉のクローバーみたいなマークも一瞬登場したような気がします。修正入るか、下手するとその回はまるごと放送されないかも。
でも楽しみ。

引っ越しの残務があらかた片付きました。
部屋が狭いので運んできた荷物のうち、使わないだろうなというのは捨てました。ごめんなさい、引っ越し業者さん。

今日からこの部屋


来週から勤める新しい会社の寮。6畳弱の個室にはベッド、机、椅子、キャスター付きの物入れ2個、ファンコイルユニット(暖房)、ロッカー、下足入れ、ゴミ箱、ほうきと塵取りが備え付けられています。
築40年オーバーと聞いていたのでさぞかしボロくて汚いかと思いきや、適切な修繕と管理がされていて、古い病院の個室みたいな感じです。
風呂、トイレ、洗濯などの水回りはすべて共同なので気を使いますが、電気ガスなど公共料金は会社負担。寮費8000円と管理費250円だけでいいらしい。
NHK600円、インターネットは個人申し込み。

引っ越し荷物が届くのは明日。寝袋で二泊しなければならないのがキツい。テレビ明日までないし、ネットもつながってない。
今日市役所に転入届と印鑑証明を出しに行きたいが、市役所の位置がよくわからない。携帯で調べるしかないかな。それか管理人に聞くが早いか。

面接受けました

昨日は光学系メーカー。まず確実に落ちたと思います。面接している中で、相手が必要としている人材像とは違っていることがわかりました。その後にSPIとEQがありましたが、多分時間の無駄だったと思います。
そして今日は大手ゴム製品メーカー。昨日の面接がいい練習になり、そこそこ手応えあったのですが、果たして。

万座毛なう


最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる