雨模様

久しぶりの雨浜松。
DSCF2136.jpg
DSCF2135.jpg
今気づきましたが、1枚目がボケてますね。。。
雨は強くなったり弱くなったり。
たまたまこの写真を撮ったときは強いときでして。かなりやられました。
でも雨の佐鳴湖も静かでいい感じでした。
いつもはおじいちゃんおばあちゃんや家族連れで賑わっているのですが、
今日は誰もいらっしゃいませんでした。
ちょっとさびしい感じでした。

そのあと久しぶりにザザに行ってみました。
結構店舗が変わってる気がしました。
アニメイトでハニカムが平積みされていました。
あるやんけ!と手にとって何気なく裏を見てみると・・・
DSCF2139.jpg
アニメイトにてお買い上げ下さったお客様へ
とかかれた紙がついてました(舞ちゃん版)。
おもわず買っちゃいました。
アマゾンで買った方にはりっちゃんが描かれていました。
ということは、他にもあるかも・・・
少なくとも萌(めぐみ)ちゃん版はあるのではと愚考つかまつる次第。
ちょっと調べる必要がありますね。
でもって電撃大王も買いました。
さて、バインダーの絵柄は・・・・
DSCF2137.jpg
何ですか?NOW PRINTINGって。
そして商品到着予定日が11月らスィー
半年経ったら忘れてる可能性が高いです。
悩みますね。
あとよつばと関連。
DSCF2138.jpg


追記
ハニカムのおまけペーパー、調べたらありました。
啓文堂と三洋堂で萌ちゃん版が手に入るそうで。
もう売り切れてるかな(集める気か)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

芸術かと

20080629101037
鍛冶町の某電気店で発見。
壁紙が破れているのを利用し、顔に見立てた落書き。
面白いと思ったのでちょっととってみました。

下敷きかー

今月の大王の誌上通販に苺ましまろの下敷きと下敷きバインダーが載るらしい。
私はあまりグッズ関係は欲しくならないタイプです。
がさばるしね。
でもまぁ下敷きなら場所はとらないかな。
少なくとも使う機会はないですね。
デザインによっては買いかなー。

ア○○○トとか行っても、なんかグッズというか、本やCD・DVD以外欲しいと思うものがないです。
だから結局ア○○○トとかにはめったに行かないんですがね。
OVAのDVDとCDの予約には行きましたが。
あ、ちゃんと浜松のア○○○トで購入しましたよ。
そのほうがなんとなく、いい感じじゃないですか(自己満足)。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

今年の佐鳴湖花火大会

先週末、佐鳴湖公園北岸にある管理棟に
『第19会佐鳴湖花火大会』のポスターが貼ってありました。
今年は8月9日だそうです。
例年のごとく西岸の時計台付近です。
今年はいけるかなー。

今日はまた講習でした。
そのあと同じ部署の飲み会がありました。
二次会の後、駅でタクシーかバスかで迷っているとき、品質管理のHさん発見。
タクシーで帰宅。
ヤマハマリンに出張だったようで。
あー私も行きたかったな、浜松。

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

虫コナーズ!

今日の浜松は一日中曇天でした。
朝は肌寒いくらいでしたが、日中は過ごしやすかったです。
これが晴れてると、もうどうにもこうにもなんですよね、この季節。

佐鳴湖ではボートの大会が開かれるらしく、駐車場にかなりのボートが並べてありました。
DSCF2100.jpg
DSCF2101.jpg
ちょうどバスが入ってきたのでどこからなのかと正面に回ってみると「下諏訪中ボート部御一行様」と書かれていました。
下諏訪って、長野の?
けっこう大きな大会なのでしょうか。
そんなこんなで八景句碑のところまで行きました(千佳!あ、近!の間違いです)。
DSCF2099.jpg
DSCF2098.jpg

昼食は鴨江のある中華料理店で取ったのですが、その店から出てすぐに後ろから
「すみません」と声を掛けられました。
振り返ってみると自転車を押すおばあさんがいらっしゃいました。
「浜松駅はどちらでしょうか」
「この道を道なりにずっと行けば駅の近くまでいけますよ」
「じゃあ鹿谷町はご存知ですか」
・・・わかりませんでした。まだまだですね。
「すみません、ちょっとわからないですね」
「ええと、志都呂のショッピングセンターはどっちですかね」
このおばあさんはどこに行きたいのだろうとか思いましたが、
「駅とは逆方向ですよ。この道を戻って吉野家の次の次の信号を右折してずっと進めば着きますよ」
「わかりました。ありがとうございました」
とお礼を言われましたが、鹿谷町がわからなかったのでどれだけ役立ったかは不明です。
後で調べてみたら、広沢の東側、浜松文芸館がある町ですね。
勉強させてもらいました。

佐鳴湖北岸に移動し、12時25分からは「いとうたかおの小さな唄に・・・」を聴いて、北岸周辺を散策。
DSCF2106.jpg
DSCF2102.jpg
北岸の築堤及び橋梁工事ですが、まだだいぶ半ばといった感じ。年内には終わるみたいです。
DSCF2103.jpg
やはり暑い季節は若干臭いがしますね。
今日は過ごしやすい気温だったものの、曇っているためか人出はまばらでした。

佐鳴湖は水が豊富なため、蚊もたくさんいます。
車の中にいても、ちょっと窓を開けておくだけですぐ入ってきます。
いままで特に手を打っていなかったのですが、先日友人から
「『虫コナーズ』っての使ってるんだけど、あれ効くよ」
との情報を得たので早速購入しました。
効果はテキメンです。
買う前に1ヶ所刺されましたが、設置後はまったく刺されず。
他の虫にも効果があるのか、車に入ってくる虫全体が少なくなりました。
効果は一月ほどらしいです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ハニカム キター!!

さっき仕事から帰ってきて郵便受けを見ると茶封筒が1枚刺さってました。

これは、もしや。

と勇んで部屋に戻って開封してみると・・・

DSCF2097.jpg

きました。きましたよ。
ついに『ハニカム①』を入手しました。
ちゃんと帯もついてるし、初版だし、さらに「とらのあなでお買い上げ下さったお客様へ」と書かれたしおりのようなものも。
送料込みで千円以上しましたが、大満足です。
にしても、店頭で1冊も目にしなかったばかりか、書店で注文しても品切れって。。。
初版少なすぎたのか、人気がありすぎたのか。
あるところにはあることを考えると、一部で買占めがあったのでは・・・などと思ってしまいますが。

ちょっと読んでいて思ったのは、まとめて何話も読むようには描かれていないということですね。
週刊アスキーの中の小休止的な意味で挿入されている漫画であるので当然といえば当然ですが。
だから毎日1話ずつ読むことにします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

苺コンプリートだ!

いまなんとなく『日本ルー列島』をみていたら、美少女図鑑というフリーペーパーが発行されている県の問題の入りの部分で苺コンプリートのイントロが流れました。

明日いいことあるかも。

と思える自分がアレです。

テーマ : TV - ジャンル : テレビ・ラジオ

ハニカム欠品?

今日は(も?)大阪に出張。
出張先でコミックス『ハニカム』を注文した本屋から連絡が入りました。

「品切れです」

えー!
なんやねん!
重版の問い合わせもしてくれたようなのですが、予定なしとのこと。

中古の上に送料かかるけどアマゾンで購入。
近日中に入るとのことです。

そもそもの発行部数が少なすぎたのでは・・・

今週のハニカムは御手洗とあの子が急接近なのです。
じゃあ私もビッグワッグでも食べに・・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

軽自動車税がコンビニで?

まだ納めていない軽自動車税。
一人暮らしで残業してたりすると、普通の営業時間に間に合うわけがありません。
「税金払わなきゃいけないから、早退するね」とかいってる場合じゃないし。
コンビニで納付できれば深夜でも可能となり、滞納しなくてすむのに。。。
とか何日か前に書いたような書かなかったような。

そして今日何気なく浜松市のHPを開いてみたら。
軽自動車税(中略)がコンビニで納付できますとの記事が掲載されているじゃないですか。
やった、これで(来年から)軽自動車税はいつでも振り込める!
仕事に影響されないし。

でも、浜松市民じゃないんですよね。そもそも。
私の住んでいる町は?
どうやら土曜日の日中は納付できるらしい。
やっと公務員の皆様が市民の立場に立つようになられてきたってところでしょうか。
浜松と同じ、コンビニで納付できるようにしてくれればいいのに。
滞納する人だって減るでしょう?
少なくとも一人は。

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

落ちました

昨日受けた試験の解答が発表されました。
自己採点の結果、1問足りずに、不合格と判明。

うばー

さて、今日はましまろのOVAを観ながら床に入るとしましょうか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やっと一段落

今日、とある資格試験(前半)が終わりました。
仕事が忙しく、あまり勉強できていなかったので昨夜はほぼ徹夜。
久しぶりに勉強らしい勉強しました。
勉強した甲斐があり、なんとか合格してそうな雰囲気なんですが。。。どうでしょう。

一昨日は非常に残念なことに「ナウシカ」が放映されていまして。
何度も観てるのに、やっぱり観ちゃうんですよ。
まあ勉強ははかどりませんでした。
昨日は気分転換に近くの本屋に行って『ハニカム①』を予約してきました。
通販だと送料がかかりますやん。
予約だけして帰ってきたので、15分程度の散歩でした。
納品までに1週間くらいかかるといわれました。
かまいませんよ、急いでませんから。

そして今日試験の前半が終わり、ひといきつけます。
後半はたしか9月だったような。
例によって直前まで勉強しないでしょうが。

さて、不足していた「苺ましまろ分」を補うとしましょうか
それと掃除と洗濯。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

これが滞納ってやつか

今年も自動車税の納税通知書がきました。
取ることに関してはマメですね。
期限が今日まででしたが、いろいろあって納税できませんでした。
決して納めたくなかったわけではないのです。
コンビニでできれば便利なんですが。
滞納による延滞金とかかかるんでしょうか。

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

単行本が売ってないな。

今日は朝と夕方は雲が出ましたが、日中はいい感じでした。
昨日ガソリンスタンドに車の列が出来ていたので一瞬「なんだろう」と思いましたが、そういえば値上げの話があったようなことを思い出したので、早速空いているスタンドで給油。
どうせ明日から上がるならハイオク入れてみようと思い、初めてコペンにハイオクを入れました。
加速が違います。伊達に10円高いわけじゃないようです。
調子に乗って今日は三ヶ日ICからおりてオレンジロードを走ってから旧浜松市に入りました。
朝早かったせいか、単車1台とすれ違っただけでした。
DSCF2077.jpg
なにやら西岸の句碑のあたりで人がたくさんいました。
漕艇場の駐車場も満車であふれてました。
先々週来たときもこんな感じでしたが、別のイベントでもあったのでしょうか。
DSCF2079.jpg
DSCF2080.jpg
DSCF2081.jpg
DSCF2082.jpg
アシがだいぶ大きくなってきました。
もうこの時期になると日中ですら蚊やらなんやらが車の中に入ってきます。木陰じゃないと暑くていられないのに。
浜名バイパスを通ると潮の香りがするようになりました。山育ちのせいか正直苦手です、このにおい。

以前紹介した「ハニカム」がついに単行本化されたことを今週の週間アスキーで発見!(その記事を読んだのは一昨日)
51HT2-35Z-L__SL500_AA240_.jpg
早速店内を探したものの見つけることができませんでした。
まあ浜松でさがせばいいや。くらいに思っていたのですが。
西区にある3店舗をはしごしましたが、どこにも置いてありません。
「5月発売のコミック」の一覧表にも載っていません。
こうなったら、通販しかない!

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる