6巻発売!

20090227101317
20090227101313

いよいよコミックス6巻明日発売

実に22ヶ月ぶりの苺ましまろ最新巻。
期待せずにはおれません。
明日は休日(景気が悪いからです)。
朝から本屋に行こうと思います。
明日の行動計画は、

0700起床
0930出発
1000本屋開店と同時に入店
1005ましまろを買い、ディーラーへ
1020ディーラー到着
1030コーヒーをもらい、ましまろを読み始める(車の点検開始)
   まずなごむ。
   そして吹き出す。
1130ましまろを読み終える(車の点検終了)
コレ以降はおそらく帰宅して2回目を読み始めてるだろうな。

コミックス7巻が22ヶ月後に発売されるとすると・・・2010年12月27日ですね。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

encoreHPが更新された件

1週間ぶりくらいにencoreのHPをのぞきました。
若干更新されてました。
画面右下で美羽ちゃんが『最新情報はこっち!』と言ってます。
内容は以前から掲載されているものと変わってないですね。

以前から掲載されていたか記憶にないですが、encore2巻の特典についても触れられています。
『コンテンツ満載!豪華苺ましまろCD-ROM』
動作環境のCPUがPen4相当以上らしい。

CPUの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを・・・祈ってます(合掌)

テーマ : 苺ましまろ - ジャンル : アニメ・コミック

さっぽろ雪祭りにアレが?

今月上旬に開催された『さっぽろ雪まつり』。
一度行ってみたいなーと思ってサイトをみていたら、どこかで観たような写真が。
090203_l.jpg
浜松城ですね。家康公の雪像もありました。

製作中の浜松城

解体中の浜松城

まじでかー、知らなかったよー。
気づくのが2週間、いや3週間遅かった。。。

過ぎてしまったことは仕方ないので、3日後の未来(2年ぶりですから)に期待。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

キーワードは浜松

きょうはちょっち重い話。

1週間ほど前、テレビのキーワード録画をしてみました。
キーワードを入力しておくと、それに関する番組を自動的に録画するという機能です。
登録したキーワードは『ましまろ』と『浜松』。
しばらく何も録画されていませんでしたが、昨日の夜に確認したら2件録画されてました。

ひとつは富士ハウス倒産の話。富士ハウスは本社が浜松らしい。

もうひとつは日系ブラジル人の子供たちの話。
日本の学校になかなか馴染めず、いじめなどもあり、結局は学校に行かなくなってしまう。
生活のために早い時期から仕事をしなければならない。
そんなこんなで将来の展望なんて考えたこともない。
そんな状況を少しでも良くしようとする人たちと、その人たちの啓発によって、将来の夢を持つようになり、努力する子供たち。
彼らの熱心さに心打たれました。
真剣な人って、輝いてますね。

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

うすい?

今日、仕事帰りに本屋で週刊アスキーの4P漫画ハニカムを立ち読みしていたら、欄外に小さく、
「コミックス・ハニカム2巻の初版の一部にカバーに不具合があるものが認められました。詳しくはホームページで」みたいな記載がありました。
誤字・脱字の類かと思いましたが、不具合があるようには感じていませんでした。
まあ一部だけだから該当していないだろうな、と思ってました。

帰宅してからAMWのHPをのぞいてみました。
『カバーの色味が若干薄い』とのことで、1巻と比較してみました。
DSCF3470.jpg
うーん、むしろ1巻の方が薄いのでは?
りっちゃんとめぐちゃんの髪の色と、ユニフォームの前掛けは1巻の方が薄い。
逆にホール長の髪とユニフォームのリボンと背景は2巻の方が薄いかな。
DSCF3471.jpg
一言で言うとオレンジ色の部分が薄いのでしょうかね。
DSCF3472.jpg
折り返しの部分を比べると、確かに薄いですね(左側が2巻)。
写真の一番下の「Welcome to」の部分が読みにくい。

無料で交換してくれるらしいですが、そこまでする気になれないというか、むしろ初版の一部だからレアものなのでは?とか思うわけですが。
というかこれって「不具合」なのでしょうか。昔は色の濃淡などは頻繁だったですね。
苦情に対しては、そういう「仕様」です、とか言っておけばいいじゃんと思ったりなんだり。
そうもいってられない時代になったってことでしょう。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

においが気になり・・・

たまにですが、自分の部屋のドアを開けると、生臭いにおいがします。
発生源はキッチンの流しの排水口から。
でもこの流し、新築以来1度しか水を流していません。
しかも入居する際の、水がちゃんと出るかの確認のためだけ。
つまり、どこかで繋がっている下水からにおいが上がってきているという結論に至ってました。
一時期は単純に塞いでいたのですが、それでもにおいがもれてきます。
そこで本日、消臭剤を買ってきました。
よく玄関やトイレにあるような感じのです。
不思議なことに、必ず何かのにおいが着いていて、無臭タイプのものがひとつしかありませんでした。
しかたなくそれを買ってきました(大小あるうちの小さい方)。
さっそく設置しました。
DSCF3468.jpg
確かに、無臭に近い感じです。
が、消臭効果があるのかないのかがはっきりしませんでした。
今思えば、消臭剤に何かのにおいが着いているのは、そのにおいで誤魔化してるんじゃ・・・と思えなくも・・・・ないことも・・・・・

幸か不幸か、再度外出する機会があったので今度は同じシリーズ大小各2個買ってきました。
やるときは断固として徹底的にやろうと、昔誰かが言ってました。
DSCF3469.jpg
並べて置くと、威容(異様?)を感じます。
さっそく設置しました。

圧倒的じゃないか、我が・・・・ 我が消臭剤群は。
1個だとほとんど無臭ですが、これだけをわずか5帖ほどの空間に配すると、少なくとも無臭ではなくなります。
最初は生臭さと消臭剤の香りが混ざっていましたが、5時間ほど経った現在では生臭さがかなり弱まっています。
いい感じや。
ただ残念なのは、無臭じゃないこと。
ミントかラベンダーあたりでよかったのでは?と頭をよぎります。


明日は浜松シティマラソンですね。
天気もよさそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

牛角へ行ってみた

けっこうあちこちで見かける牛角。
炭火焼肉チェーン店ですが、行ったことがなかったので、学生時代の友人と行きました。
正直、肉は値段相応でした。
店員さんにオススメのメニューを聞いたら、さすがにアイスとは答えませんでした。
くだらない昔話に花が咲き、次回会うときにスレイヤーズレボリューションとアルフのトレードを約束しました。
スレイヤーズ、絵がかわったらしいですが、いまいちピンときません。
若干の作画くらいなら別にかまいません。
具体的に言うと、ましまろのOVAのまつげまで。
それ以上はあかん。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

西区まつり行きたかった

10日ほど前にガーデンパークで開催された西区まつり。

行きたかったです。

開催予告の記事はたくさんありますが、報告の記事は意外に少ない感じです。
周辺道路の渋滞がひどかったことは、数多くのブログに載ってましたw
直リンは避けますが、下記サイトに写真が掲載されていますね。

ttp://lavingyou.spaces.live.com/blog/cns!EB5CE871BDFEE368!12466.entry?_c=BlogPart

写真で見る限り、昨年より盛大になっている気がします。
来年こそは行きたいな。
車は考えた方がいいな。

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

あと10日や

あと10日で苺ましまろ第6巻が発売されます。
約2年ぶりです。

2年・・・・それについては触れまい。
というか、月日の経つ速さにびっくり。
5巻発売は、ついこの間のような感じがします。

大王は読んだり読まなかったりなので、ましまろの読み抜かしはかなりあるので、かなり期待してます。


「してます」と書こうとしたとき、間違って「switemasu」とタイプしてしまいました。
(sを半分踏み外しましたw)
そしたら「すぃてます」と変換されてました。
いままで「barasuxi-」とタイプしていたのが「baraswi-」と若干短縮できるようになりました。
『x』をタイプしなくて良いのは意外に楽や。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

中区と北区と東区の境目あたりを。2

昨日のつづき。
みずべの公園へ。
DSCF3402.jpg
馬込川にかかる五枚橋の上から。
右がみずべの公園(中区)、左が有玉南町(東区)。
DSCF3403.jpg
なかなか駐車スペースはありました。
DSCF3404.jpg
DSCF3406.jpg
クレソン。
DSCF3407.jpg
クレソン。
DSCF3408.jpg
クレソンソン。
DSCF3409.jpg
DSCF3410.jpg
DSCF3411.jpg
DSCF3413.jpg
DSCF3414.jpg
DSCF3416.jpg
DSCF3417.jpg
馬込大橋の下をくぐり、川沿いに行こうかと思ったら工事中。
DSCF3418.jpg
鉄道のレールをはずしているのでしょうか。
DSCF3419.jpg
すぐ横の線路。
DSCF3420.jpg
遠州鉄道・赤電。たまたま来たのをとっさに撮影。
DSCF3421.jpg
上島駅。
DSCF3423.jpg
工事中の上島駅新駅舎。
DSCF3424.jpg
高架工事は平成25年に完了らしい。
DSCF3425.jpg
駅前の通りを四ッ池公園方向へ。
DSCF3426.jpg
DSCF3427.jpg
DSCF3428.jpg
DSCF3429.jpg
DSCF3431.jpg
四ッ池公園入り口。
DSCF3432.jpg
今週末の22日は浜松シティマラソンが開催されます。
四ッ池公園陸上競技場をスタートし、浜松基地外周を回ってUターンするルートです。
当日、周辺は交通規制が実施されます。
また、FM Haro! にて午前九時から特番が組まれています。
DSCF3434.jpg
四ッ池公園周辺では親子連れでジョギングをしている方が多かったです。
おそらくシティマラソンの練習と下見を兼ねていたのでしょう。
DSCF3435.jpg
DSCF3436.jpg
DSCF3437.jpg
DSCF3438.jpg
DSCF3439.jpg
DSCF3440.jpg
DSCF3441.jpg
この交差点でも、一組の親子がジョギングをしながらコースの確認をしていました。
DSCF3442.jpg
DSCF3443.jpg
DSCF3444.jpg
DSCF3445.jpg
DSCF3446.jpg
サクラソウ。ピンボケしてますね。。。orz
DSCF3447.jpg
とまあこんな感じでした。

昨日ちらっと書きましたが、鴨江3丁目で火災がありました。
DSCF3452.jpg
DSCF3454.jpg
DSCF3459.jpg

そして佐鳴湖。
DSCF3462.jpg
DSCF3465.jpg
DSCF3466.jpg

確実に春が近づいてます。

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

中区と北区と東区の境目あたりを。1

今日の浜松は、いい天気はいい天気でしたが、花粉がorz
昨日のNHKの全国版で浜松が出てました。花粉が多いと。

本日午前11時半ころ、中区鴨江3丁目の住宅で火災がありました。
あたりは一時騒然となっていました。
けが人などは出なかったのではないでしょうか。
(今日の記事はそこまで到達しないので、先に書いておきました)

朝、浜名湖SAにて。
DSCF3342.jpg
DSCF3343.jpg
DSCF3344.jpg
DSCF3347.jpg
DSCF3348.jpg
DSCF3349.jpg
DSCF3353.jpg
DSCF3354.jpg
DSCF3357.jpg

今日は中区と北区と東区の境目あたりを歩いてみました。
DSCF3358.jpg
北区初生町の姫街道(モスバーガーの前くらい)。
DSCF3359.jpg
紫のじゅうたん。
DSCF3361.jpg
これはホトケノザかな。
DSCF3362.jpg
一歩裏に入るとこんな感じでした。
DSCF3363.jpg
DSCF3364.jpg
有玉緑地の北側入り口。
DSCF3365.jpg
DSCF3366.jpg
DSCF3368.jpg
北部清掃工場。東名高速の三方原PAのすぐ横です。
DSCF3369.jpg
DSCF3370.jpg
DSCF3371.jpg
DSCF3372.jpg
DSCF3373.jpg
DSCF3375.jpg
DSCF3376.jpg
DSCF3377.jpg
正直夏場は歩けないですね。。
写真には収められませんでしたが、リスがいました。
DSCF3378.jpg
DSCF3381.jpg
北部清掃工場に隣接する有玉荘。
なんだかよくわからなかったので、調べてみました。
東名下り穴場スポット
有玉荘条例
条例第5条、有玉荘を利用できる者は、本市に居住する者とする。と書いてありますが。
DSCF3379.jpg
DSCF3382.jpg
DSCF3384.jpg
DSCF3386.jpg
東名の下をくぐって、緑地を離れました。
DSCF3388.jpg
ここでカワセミを見かけました。青く輝いてました。
DSCF3389.jpg
馬込川。
DSCF3390.jpg
馬込川を渡り、有玉南町へ。
DSCF3391.jpg
DSCF3392.jpg
これはオオイヌノフグリ。春や。
DSCF3393.jpg
これはナズナ。
DSCF3394.jpg
DSCF3395.jpg
DSCF3396.jpg
DSCF3397.jpg
DSCF3398.jpg
DSCF3399.jpg
DSCF3400.jpg
DSCF3401.jpg
DSCF3402.jpg
再度馬込川を渡って対岸のみずべの公園へ。

続きは次回に。

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

金だらい

昨日、春一番が吹きました。
風が強かったので肌寒かったですが、今日は2月とは思えない春の陽気。
日向に出ると暑いくらいです。
今日の浜松の気温は20度まであがるらしいです。

encore1で美羽ちゃんが閻魔様から落とされたたらい、ドリフターズ世代には馴染みがありますが、若い世代には馴染みがないのではないでしょうか。
ドリフターズのギャグの小道具の中ではもっともポピュラーなものかもしれません。

↓音が出ます。
YouTube:ドリフのコント(金だらいあり)
みなさん、若いなあ(遠い目)

金だらいの中心が頭に当たればまだよいのですが、角が当たってもんどりうつシーンを今でも覚えています。
たらいのほかには一斗缶も頻繁に使われていました。
optfs2.jpg
これの角(特に底のほう)はかなり痛いはず。
これでどつくとバシッといういい音がするんですw
家に一斗缶があったら、ぜひ一度試してみては?(決して人に向けないで!)

テーマ : 苺ましまろ - ジャンル : アニメ・コミック

7000HIT

昨日か一昨日に7000HITを達成しました。
encore効果で最近はアクセス数が多くなりました。

うれしい限りです。

masimaro27.jpg
この壁紙を見ていて思いました。
TVのときからずっと、アイキャッチはすべて伸ちゃんだと。
むしろ気づかなかった方がアレか。。。

そして、アイキャッチ伸ちゃんの流れを止めたのがコイツらです。
DSCF3341a.jpg
次回のアイキャッチはどうなるんでしょう。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

でじま?まじで?

悲しい出来事がありました。

以前勤めていたところの総務からNTTの基本料金の自動引き落としの通知が送られてきました。
『住所変更してください』と書かれた付箋が貼られていました。
もう引っ越して2年近く経つのに何でいまさらそんな昔の通知を送ってくるんだろう、そんな前の通知なんかいらんわと思いまして、よく日付を見ると。

「2008年12月分」
DSCF3340a.jpg
(これは最近送られてきた未記帳の取引履歴)

最近、目が悪くなったので、その、錯覚かと思ったのですが。。。 現実でした。
これはすなわち、引っ越してから2年近く、電話もインターネットも使っていないNTT電話基本料を払い続けていたということです。
NTTに確認すると、「現在もご契約中です」という悲しい結果を伝えられました。
その電話の対応をしてくれた担当の方はそうとう丁寧に、親切に対応してくれました。
直ちに利用休止としてもらいました。

いったいどれだけ無駄に支払っていたのか、怖くて計算していません。

毎月1686円 orz

今回のミスの原因は・・・・
1)解約忘れ
2)記帳していなかった&未記帳分もほとんど見ていなかった
解約を忘れていたのはプロバイダを解約したときに「解約したつもり」になっていたのかもしれません。
いずれにしろ、私の目は節穴ですね。

もう笑ってごまかすしかないな。A HA HA HA ・ ・ ・

笑えない。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

ちくちくたんたん

昨日、マギー審司も愛用しているという大手都市型雑貨店に行きました。
何を買おうというのではなかったのですが、前から気になっていたものを発見しました。
DSCF3339.jpg
竹炭です(2100円)。
部屋で食事を取ると、その食べ物の匂いが残り、すっごい気になるのです。
そこで消臭剤でも買おうかと思ってました。
普通の消臭剤でも良かったのですが、炭って空気もきれいにしてくれそうと思い、炭にしました。

さっそく設置しました。
見栄えはばっちり。
効果は・・・・消臭効果は、よくわかりません。
気分はなぜかいいです。

最近時間があるせいか、いろいろ買うようになったような・・・給料減ってるのにorz

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あのパッシングの意味は

今日、片側2車線の某有料道路で、反対車線を走っていたトラックが断続的にパッシングを繰り返していました。
道路が混雑しているわけでもなく、そのトラックがパッシングするような理由が思い当たりませんでした。
なんでパッシングし続けてんのやろ。と思っていたのですが、ここまで認識しておきながら、このときのパッシングの意味に気づきませんでした。

そこから数百メートル進むと前の車が急に減速しました。
なんでこんな何にもないところで減速するんや、燃費が悪く・・・と、ここでようやく気がつきました。

速度違反の取締りでした。
すでに何台かが停められていました。
反対車線のトラックの運ちゃんは『この先で取り締まりしてるよ』と教えてくれていたのです。
車を運転するようになって3年が経ちましたが、上記のようなパッシングをする人をはじめてみました。

いままで私が気づかなかっただけ?

今月2回目の電撃大王立ち読みをしました。
読んでなかったよつばと!を読んで、焼肉屋のおかみさんの発言に噴きました。
来月号の電撃大王の表紙とセンターカラーが苺ましまろらしい。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

いいえ。こちらは・・・

「いいえ、こちらはJASRACではありません。」
プツッ   ツー ツー ツー ツー カチャ。

なんかJASRACのニュースが載っていたので。

ちょっと前にソファを買いました
設置してみて思ったのが、テーブルがほしいということです。
そこでいくつかホームセンターや家具店をまわって決めました。
さっそく買ったのですが、またも組み立てねばなりませんでした。
DSCF3328.jpg
あー、一部溶接構造(歪みや位置ずれの可能性)や、という嫌な予感が。
DSCF3329.jpg
またも必要とは思えない図面が入っていました。
DSCF3330.jpg
お約束のレンチが入ってました。
いざ組みつけ始めると、レンチが入らないネジがあったのでよくよく見ると。
DSCF3331.jpg
ちょ、ドライバー入ってないやんけ!とツッコミを入れてから、押入れからドライバーを探し出しました。

でもって完成品がこれ。
DSCF3332.jpg
マトリョーシカみいたいな感じで、一番大きなテーブルの下に他のテーブルがすべて収まります。
はてさて、使いこなせるのやら。

溶接構造による組み立てに警戒していたのですが、組み立てよりもドライバーを探す方が時間かかったというオチでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アマゾンでも間に合ったみたい

ちょっとしたミスにより、encore1を初日に入手できなかった私。
経緯を箇条書きにすると、

1)アマゾンで予約注文
2)発売日にトラブル発生
3)トラブル対処する前にアマゾンの在庫がなくなり、配送は2月以降になるとの悲しい報せが。
4)アマゾンをキャンセルし、ほかで購入
5)結局発売日を4日過ぎて入手

情報収集や手続き、問い合わせなどにより、おそらく5時間くらいを使ったと思います。
入手できるかどうかわからない不安や一日千秋の思いで待つのには敵いませんでした。

数日前にアマゾンをのぞいてみたら、encore1が『在庫あり』になっていました。
結果的にはトラブルの対処のみしておけば10日遅れ程度で入手できたのでしょう。
それでもこの1週間ほどの差は歴然としています。
土日をのぞけば2営業日で入手できたことに感謝です。

encore2巻はどんな内容なのでしょう。
なんだかんだでコミックス6巻発売まであと3週間ですね。
978-4-04-867634-2sa.jpg(かなり画質わるいorz)
いま気づきましたが、ちぃちゃんとアナちゃんの前に雪だるまがいたんですね。
左右の目の距離がましまろっぽい感じ。

テーマ : 苺ましまろ - ジャンル : アニメ・コミック

ぼちぼちでんな

最近「どないでっか」と聞いて「ぼちぼちでんな」なんて答える人はいなくなってしまいました。
昔はいたんですが。。。
ichigo 1-057a
いつか、みんなが「ぼちぼちでんな」といえる日がくるといいんですが。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

西区まつり

今年も西区まつりの時期です。
nishiku_matsuri.jpg
今年のポスター
昨年はじめていきましたが、なかなかの盛況ぶりでした。
今年はギャル曽根さんや林家木久翁さん、2代目林家木久蔵さんもいらっしゃるとか。
浜名湖の特産品コーナーや試食コーナーなどもあります。

とか書いておきながら、同時開催の
「おいしい舞阪まるごと体験フェア」
「浜名湖ガーデンパーク ウィンターフェスタ2009」
「西区ふれあい広場」
との境目がわかっていません。意識する必要も無いと思いますけども。
家族連れが一番楽しめるかも。
早めに行かないと食べ物系は全滅の可能性が高いです。

2/8(日)午前9時から、浜名湖ガーデンパークにて。
舞阪駅からシャトルバスも運行されるそうです。

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

浜松基地一周その2

昨日の記事の続き。

浜松基地の南側を西に向かうところから。ここから向かい風でした。
さっぶーと思いながらもなんとか最初のカーブまでやってきました。そこから基地内を撮影。
DSCF3291.jpg
ただの更地にしか見えへん。
このカーブを曲がると見えてきました。
DSCF3292.jpg
エアパークこと広報館・・・と思しき建物。
DSCF3293.jpg
おお、これは・・・えーと、F86ブルー?(柵の隙間から撮影)
入り口はどこだろうと更に歩いていくと衝撃の結末が。
DSCF3294.jpg
臨時閉館。ちょ、定休日は毎週月曜じゃ・・・いや、臨時だから間違いではないか。
想定外です。

更に西に向かったのですが、「何時間かすれば風向きも変わるはずだ」と楽観していたのが間違いでした。
DSCF3296.jpg
DSCF3297.jpg
砂埃も舞う強風で、のぼりもバババババと激しく振れていました。
こののぼり、手ブレしているわけではなく、残像です。
このあたり、すごく田園というか、田舎でした。
DSCF3300.jpg
向かい風の、まっすぐな道は、残酷です。
DSCF3301.jpg
DSCF3302.jpg
DSCF3303.jpg
DSCF3304.jpg
ミニストップで小休止。何も買いませんでしたが、温まりました。
DSCF3305.jpg
DSCF3306.jpg
DSCF3307.jpg
DSCF3308.jpg
DSCF3309.jpg
DSCF3310.jpg
DSCF3312.jpg
DSCF3313.jpg
DSCF3314.jpg
DSCF3315.jpg
やっとこさかえってきました。散歩時間は約2時間半。エアパークには事前に休館日を把握してから行くことにします。

DSCF3316.jpg

昼過ぎに佐鳴湖に行ってみました。
風もだいぶ治まってました。
DSCF3317.jpg
DSCF3318.jpg
DSCF3319.jpg
DSCF3320.jpg
佐鳴湖上流の新川に建設中だった歩道橋が完成していました。
DSCF3321.jpg
DSCF3322.jpg
DSCF3323.jpg
一部まだ整備が終わってなさそうです。
DSCF3325.jpg
DSCF3326.jpg
DSCF3327.jpg
春の陽気でした。ウォーキングはもとより釣りやバードウォッチングをしている方もいらっしゃいました。
特に釣りをしている人が多かったです。駐車場もいっぱいでした。
春が待ち遠しいです。

追記:遠州地域にて先月9日から実施されていた取水制限が解除されたそうです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

浜松基地一周その1

今日は浜松基地に行ってみました。
理由は特にないのですが、強いて言えば、浜松基地と佐鳴湖の面積が同じくらいだったからです。
すなわち、歩けるなと踏んだわけです。
そんなわけで、高丘西交差点から。
DSCF3260.jpg
いい天気でしたが、西風が強かったです。
DSCF3261.jpg
朝日がまぶしく、逆光気味に。基地前の道はけっこう広かったですが、日曜朝8時前ということもあり、車どおりは少なかったです。
DSCF3262.jpg
この道、自衛隊通りというらしいです。
DSCF3263.jpg
DSCF3264.jpg
DSCF3268.jpg
DSCF3271.jpg
DSCF3272.jpg
自衛隊通り沿いには金属加工会社や運送業者、パチスロや車のディーラーがありました。
DSCF3273.jpg
白とオレンジ色の建物が・・・・なぜあんな色なんだろう。
DSCF3275.jpg
高丘公園の林部分。
DSCF3277.jpg
高丘公園のテニスコート部分。
DSCF3278.jpg
高丘公園の広場。
DSCF3279.jpg
DSCF3281.jpg
快晴でした。
DSCF3282.jpg
高丘公園の野球場兼サッカーグラウンド。
DSCF3283.jpg
高丘公園の遊具。
DSCF3284.jpg
いい感じの通りが横にありました。にしても車少ない。
DSCF3285.jpg
六角・・・いや、八角レンチか?
DSCF3286.jpg
大手輸送機器メーカーの横を通っているときラジオ体操が聞こえてきました。
DSCF3287.jpg
DSCF3288.jpg
南に向かって少し進み、
DSCF3289.jpg
ここから西へ向かいました。ここからがやばかったのですが、次回に回します。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる