VAIOXがやってきた

郵便受けに不在連絡票が入っており、差出人が『ソニー』となっていたので、すぐさま電話して宅配してもらいました。
確か来月18日の予定だったんだけどな。早い分にはうれしいっす。
DSCF5748a.jpg
とてもパソコンが入っているとは思えない軽さ。
DSCF5754.jpg
開けるともう一回り小さい箱が出てきました。
DSCF5755.jpg
DSCF5756.jpg
DSCF5761.jpgDSCF5764.jpg
苺ましまろの単行本と比較すると、縦はほぼ一緒、幅は2冊分と20mmほど。
店頭で確認はしましたが、端っこを持つと折れてしまいそうなほどです。
DSCF5762.jpgDSCF5763.jpg
DSCF5766.jpg
厚さは苺ましまろより若干厚いです。
DSCF5769.jpg
裏面。
DSCF5771.jpg
バッテリー(L)を外してみるとこんなんです。
DSCF5770.jpg
これは脚っていうんでしょうか。
DSCF5772.jpg
DSCF5773.jpg
DSCF5774.jpg
DSCF5775.jpg
DSCF5779.jpgDSCF5780.jpg
有線LANを使用する場合、脚を起こさないとLANコネクタが接地します。
すごく簡単に壊れそう・・・
DSCF5781.jpg
右後ろの足の近くにあるいくつかの穴がスピーカー。
性能はお世辞にもいいとはいえません。

これで今使っているレッツノートが逝ってしまっても大丈夫。
ありがとうレッツノートW4。4年間お世話になりました。

それにしてもちぃちゃんもアナちゃんもかわいいな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

浜松うなぎスタジアム

本日浜松うなぎスタジアムというイベントがモール街サゴーの交差点界隈で行われるようで。
特上うなぎの試食コーナーや逸品料理発表会など、うなぎに関するイベントが11時~16時にかけて催されるそうです。

冬の土用の丑の日にちなんでのことらしいです。

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

20ページ!

今月の(といっても11ヶ月振り)苺ましまろは実に20ページというボリューム。
もしかしたらあと1年くらいで単行本出るかもw

あと、絵がちょっと変わった気がします。
輪郭とか。
11ヶ月も間が開くと止むを得ないってことでしょうか。

最近の読者向けにみっちゃんとちぃちゃんの紹介までされています。
マンガの外側に。
11ヶ月も(ry

それと、よつばとおもしろかったです^^

テーマ : 苺ましまろ - ジャンル : アニメ・コミック

この表情は・・・?

昨日で茉莉ちゃんはいったい何歳・・・

明日発売の電撃大王3月号には苺ましまろがほぼ確実に掲載されるようで。
みっちゃんの表情が微妙だ。
いったいどんなシチュエーションなんでしょう。
もしかしてストーリーとは全く関係ないのかも。
明日は仕事を早めに切り上げて本屋に寄ろう。
とか考えている時間もまた幸せ^^

11ヶ月ぶりですが、何ページ掲載されるのか。。。

テーマ : 苺ましまろ - ジャンル : アニメ・コミック

冬晴れ

DSCF5713.jpg
もう絶好のドライブ日和。
車はカッチカチに凍ってましたが。
DSCF5714.jpg
DSCF5715.jpg
今使っているノートパソコンの調子が悪いので買い換えることにしました。
案として、
1)中古のレッツノート
2)VaioX
のいずれかにしようかと思いまして、家電量販店でVaioXの実機に触ってみました。
若干もっさりしている感じは否めませんでした。
ハイビジョン動画を再生してみましたが、コマ落ちしまくりw
いろいろいじっていると、店員さんが話しかけてきました。
「なにかお探しですか?」
その店員さん、VaioXを持っているらしく、熱心に説明してくれました^^
「メールとかインターネットとかオフィスくらいなら問題なく使えます」
「これ(ハイビジョン動画)は完全にコマ落ちしてますね。でもYouTubeくらいなら問題ないですよ」
CPUの使用率もかなり高く、YouTube視聴を超えるような負荷には向かないようで。
「カラー天板のプレミアムカーボンは指紋がすごく気になります。正直後悔してます」
「私が言うのもなんですがSonyStyleでカスタマイズできます。予算に余裕があるならSSD64GBではなく128GBにした方が公称で61%もスピードアップします」
最後に自己紹介してくれましたが、家電量販店の店員ではなく、通信大手の方でした。

レッツノートの中古も見ましたが、4年前の機種が約7万円。
だったら11万でVaioXにしたいなと思い、帰宅後予約しました。
バイオX購入a
宅配予定日が2/18頃って。。。

なんとなく西区にある浜松技術工業団地に行ってみました。
DSCF5716.jpg
工業団地入り口。
すーっと走っていくと、バイクがピョンピョン跳ねているのが見えました。
浜松っぽかったです。
えーと、写真はないです。
右手に気を取られているうちに舗装道路が狭い砂利道に。
工業団地は通り抜けてしまいました。
DSCF5717.jpg
この写真見て気づきましたが、竹林が広がってますね。
DSCF5718.jpg
さらに進むとまた舗装道路となり、道幅も広くなりました。
にしても、この近辺(大久保町)はビニールハウスが多いです。
DSCF5719.jpg
DSCF5720.jpg
DSCF5721.jpg
DSCF5722.jpg
DSCF5723.jpg
DSCF5724.jpg
DSCF5725.jpg
DSCF5726.jpg
大久保町から神原町を経て西山町へ。浜松基地に突き当たりました。
DSCF5727.jpg
DSCF5729.jpg
DSCF5732.jpg
DSCF5730.jpg
DSCF5731.jpg
なんか見慣れないものが・・・
DSCF5733.jpg
DSCF5735.jpg
DSCF5738.jpg
DSCF5739.jpg
DSCF5740.jpg
DSCF5744.jpg

帰り際に寄ったスーパーで小さな女の子が童謡を大声で歌ってました^^
私が覚えているだけで「たき火」「うれしいひな祭り」「お正月」の3曲は歌ってました。
和みました。店内の雰囲気がとてもよかったです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ついに

きました、ましまろが。

電撃大王3月号に掲載されるようです。

実に昨年の4月号以来11ヶ月ぶり。

ドタキャンはなしの方向でお願いします。

テーマ : 苺ましまろ - ジャンル : アニメ・コミック

行け!剣ヶ峰!

懐かしアニメを観ました。
落ち着きますね、アニメって。

青空少女隊OP

青空少女隊というOVAで全7巻。
「女性パイロットだけで編成されるアクロバットチーム」というコンセプトの飛行隊(801TTS)が舞台です。
作成に当たっては空自の全面協力があったらしく、基地内の描写やエンジン音なんかもすごくリアル。
機体はT-4というジェット練習機。
曲線が多く、非常に描きにくいと思われるのですが、よく描画できてると思います。
ちなみに入間基地です。
基本ドタバタラブコメですが、私が好きな回は第4話のサンダーバーズ来日の回です。
普段は対立している剣ヶ峰一尉(指令であるにもかかわらず、吹き溜まりである801から転属したいので801を解散させようと画策している)がこの回のみは空自のメンツにかけてがんばっています。
もうほんと、こんな職場で働きたいなって思います。

とりあえず、
イェーガー中尉かわいいよイェーガー中尉(´▽`)

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

うまい、うますぎる

このあいだ録画したダイハード4.0を観ました。
マクレーン警部のセリフが面白い。
あんな愚痴る主人公はなかなかいないな。
こういう単純な映画が好き。

天に召されたデスクトップPCのHDDを整理していて出てきたものの中から、今日は『よりぬき苺ましまろ』の紹介。
苺ましまろよりぬき_00
発売時期は2005年の9月らしいです。
私が苺ましまろに出会うより半年くらい前ですので、現物を入手できませんでした。
ばらスィーさんが選んだベスト10エピソードを収録したとの事。
それと、18名もの漫画家さんが1ページずつ寄稿。
苺ましまろよりぬき_03
苺ましまろよりぬき_05
苺ましまろよりぬき_10
苺ましまろよりぬき_14
あずま先生のはもうマンガになってる。
苺ましまろよりぬき_02
みなさんプロだけあって、絵がうまいですね。

ばらスィーさんのあとがきマンガも。
苺ましまろよりぬき_19
そろそろ終わるかもな・・・続いてますね。
少なくとも終わってないですもん。

テーマ : 苺ましまろ - ジャンル : アニメ・コミック

な!?

今年一番のショッキングな出来事がありました。

帰宅途中ちょうど信号が赤になったので、すぐ近くにあった自動販売機であたたかい缶コーヒーを買おうと思いました。
ボタンを押し、釣り銭を取ろうとしたら手がすべり、10円を落としてしまいました。
20100105 001
暗くてわかりにくいですが、自販機のベースに開いている穴に落っこちてしまいました。
10円玉は落ちるけど、指は1本しか入らない程度の穴。
しかも深かったので指は届きませんでした。
なんて運が悪いんだ、あ、100円が落ちたんじゃないからまだマシか、そもそもなんで穴なんか開いてるんだ、とか思いながら10円を諦め、缶コーヒーを手に取って青くなりました。

冷たい。

あれ、ホットを買ったよな・・・とボタンをみてみると「つめたい」でした。

冷たい缶コーヒーを買った自分にショックでした。

今冷静に考えると、あの穴は自販機を固定するためのアンカーボルト用の穴と思われます。


話は変わりまして。
昨年末に実家のパソコンが天に召されたので、せめてデータだけでも救済するためにHDDを取り外し、外付け2.5inHDDに転送しました。
DSCF5665.jpg
時間かかりまくり。
いろいろ懐かしいのが出てきました。
気が向いたら記事にしたいと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

初詣

私の連休最終日の今日、初詣に行ってきました。
DSCF5666.jpg
朝焼けがきれいでした(手ブレしてますネ・・)

8時前くらいに浜松に入りました。
DSCF5669.jpg
DSCF5670.jpg
市役所裏の鎧掛松。家康の散歩道No.5のようで。
三方原の合戦から戻ってきた家康が、大きな松に鎧をかけて休んだとのこと。
DSCF5672.jpg
初詣はやっぱり五社神社・諏訪神社。
DSCF5671.jpg
次々と参拝客がいらっしゃってました。
仕事始めの前にみんなで来ている企業も見られました。
巫女さん曰く、15日くらいまで初詣バージョンらしいです。
今年は以前よりちょっと立派な交通安全のお守りを買いました。
DSCF5706.jpg

せっかくなんで、浜松駅北西部をちょろっと歩きました。
DSCF5673.jpg
DSCF5674.jpg
DSCF5675.jpg
DSCF5676.jpg
DSCF5677.jpg
右側のラーメン店、なんか異様な雰囲気がしました。
DSCF5678.jpg
1/4の朝なんで、ほとんど人影が見られず。
DSCF5679.jpg
DSCF5680.jpg
↑遠鉄第一通り駅から新浜松駅方向を撮影したものです。
上はもちろん鉄道の高架なんですが、下は新川という川(暗渠)です。
DSCF5682.jpg
DSCF5683.jpg
駅前の郵便局の隣の広場。
以前からありましたっけ?記憶にない・・・
DSCF5684.jpg
板屋町付近。
DSCF5686.jpg
DSCF5687.jpg
DSCF5688.jpg
DSCF5689.jpg
DSCF5690.jpg
DSCF5691.jpg
DSCF5692.jpg
DSCF5693.jpg
常盤町付近。
DSCF5694.jpg
DSCF5695.jpg
DSCF5696.jpg
DSCF5697.jpg
DSCF5698.jpg
DSCF5699.jpg
DSCF5700.jpg
DSCF5701.jpg
DSCF5702.jpg
DSCF5703.jpg
東照宮。家康の散歩道No.3のようで。
DSCF5704.jpg

帰りの渋滞が気になったので、早めに帰路につきました。
それでも1時間ほど余計に時間がかかりました。。

つまりはまぁ、今年もお世話になります、ということで。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

我慢できずに


最近頻繁にレッツノートの画面が真っ暗になるという不具合があり、程度がだんだんとひどくなっているような気がしていました。
また、以前実家に寄贈したデスクトップPCも故障してビープ音すら鳴らない始末。
古いマシンですし、何よりめんどくさいので「諦めて新しいの買ってください」と宣言しました。


実家に帰省するたびに非常に気になっていることがありました。
テレビのリモコンがきかないのです。
いくつかのボタンは何回か押せば辛うじて反応するのですが、ほとんどのボタンが反応しません。
妹曰く、
「あっためるときくよ」
とのアドバイスに従い、こたつであっためましたがどうにもうまくいきません。
意味がわからないことに実家の連中が操作するとリモコンがきくのです。
この件に関しては帰省のたびにイライラしてました。

①の目的で友人と少々遠い大型家電量販店まで足を伸ばし、下見をしました。
東芝だったか、ちょっと気になる機種もありましたが、それなりの機種はやはり10万超。
むしろ中古でいいのを探した方が・・・
こうやって迷ってる間に本当に壊れたりするんだよな・・・
とかなんとか考えながらふらふらしていると、ふとリモコンが目に入りました。
20100102 001
ビクター製1980円。
もっと安いのもあったんですが、どうもデザインが気に入らず。
自分が使うのは帰省したときだけなんですがね。
あっためるとかボタンを押すコツとかがいらなくなるので他の人も楽になると思い購入することにしました。

そんなこんなで帰宅し、早速設定しているときに悲しいことをいわれました。

「あ、テレビ買い換えるよ」

え、ちょ、じゃあ私が使うのは今日と明日だけ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。


妹と母は福袋を買うために夜中の3時に出て行きました。
元気だな。何が入ってるかすらわからないのに。

DSCF5658.jpg
U字工事です。
見ての通り、です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる