けいおん!!BD①

トマト冷麺・・・
20100730001.jpg
いや、冷やしトマト麺だったか。
正確な名前を忘れましたが、トマトがもっさり載った冷やし中華みたいな麺でした。
味の濃さが絶妙でした。

後輩と夕飯を食べて帰ってきたら不在連絡表がポストに入っていました。
9時前はいつもいないことを知っている佐川急便の担当者は9時15分ころに来てくれたようですが、運悪く帰ってきたのは9時半。
わずか15分前だったので携帯に電話したら宅配してくれました。
DSCF6579.jpg
DSCF6580.jpg
DSCF6581.jpg
DSCF6582.jpg
この絵柄!? (開けてないけど)
DSCF6583.jpg
DSCF6584.jpg
いろんな小物が入ってました。

けいおん!!①を観て気づいたことがあります。
個人的に好きな回は「吉田玲子さんと花田十輝さんが脚本を担当している場合が多い」です。
あと、吉田さんの担当回は唯ちゃんのセリフがおばちゃん言葉になるときがある。

話は変わりますが、今月も休載ですね、ましまろは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

歌うよたのしみや

長年の懸案事項だった『けいおん!!BD購入』の件が、無事予約という形で解決されました。
「長年」といいつつ、わずか2ヶ月での決定ですが。
同時に2期新OP&EDも予約し、またGO!GO!MANIACとListen!!も購入。
DSCF6578.jpg
2期のBDの予約は、正直なところだいぶ迷いました。

以下は個人的な感想です。

1期のBDは買って満足しています。無駄な回がなく、内容が濃いし、ボケがイイ!
ところが2期は1期に比べてボケがイマイチな感じがしてならない。
2年分を1クールで放映した1期と、おそらく1年分を2クールで放映する2期とではストーリーが希薄にならざるを得ないであろう事は覚悟していたつもりでしたが、これも覚悟が決まっていませんでした^^;

とか何とか言っても、BD予約しました。
少なくとも毎週放送を楽しみにしている自分がいます。
1週間で一番楽しみな番組です。
明日の朝、起きたらまず始めに見るでしょう。
なんせ、ここひと月の水曜朝の日課になってますから^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第三新・・・

箱根に行ってみました。
行ったことないんです、箱根。
DSCF6533.jpg
小田原厚木道路から向かいました。
乗った直後、追い越し車線をものすごいスピードで走っていくセダンがいました。
「そんなスピード出したら捕まっちゃうぞ」
と思った瞬間、セダンの天井から回転等が出現。
お前が覆面かwとツッコミ入れて、いざ箱根登山。

箱根新道は高速無料化の一環で無料になってました。
DSCF6534.jpg
かなりとろとろ走ってましたが、たぶん20分くらいで芦ノ湖付近まで来ました。
DSCF6536.jpg
ホテルや土産物屋がそこらじゅうにありました。
元箱根付近の駐車場に車を停めて足の湖畔へ。
DSCF6538.jpg
DSCF6541.jpg
曇ってました。
DSCF6542.jpg
DSCF6543.jpg
DSCF6545.jpg
DSCF6547.jpg
DSCF6550.jpg
遊覧船が頻繁に発着していました。
驚いたのは外国人比率の高さです。
特に中国人。
海賊船風の遊覧船から降りてきた人の多くが中国からの団体客で、桟橋で待っている人たちも中国からの団体客。
観光地として有名なんでしょうか。
DSCF6552.jpg
DSCF6553.jpg
DSCF6555.jpg
箱根は標高が高いせいか、かなり涼しかったです。

山の中を通って御殿場方面へ。
DSCF6560.jpg
DSCF6562.jpg
DSCF6564.jpg
DSCF6567.jpg
御殿場方面は晴れていました。
芦ノ湖周辺だけ曇っていたようです。
DSCF6577.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

梅雨明け

今年は梅雨らしい梅雨だったし、梅雨明けもバチっと決まったと思う。
DSCF6532.jpg
一週間先まで雨降らなさそうですし。

けいおん!!の新OPで唯ちゃんに飛びつかれた和ちゃんのめがねが飛んだのと、そのときの和ちゃんの表情が全く変わってないのに吹いた。

と友人に話したら、

お前はもっと違うところに集中力を使え。

と、どこかで聞いたようなセリフをいわれました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あぶり屋が・・・

寝る体勢が悪かったせいか、早く寝すぎたせいか、久しぶりに起きた瞬間に覚えている夢を見ました。
すぐに忘れましたが、なんだか腹立たしい夢だったと思います。

ということで、浜松に行く前に投票に行きました。
朝だったこともあり閑散(私が行ったタイミングで投票に来てた人はいなかった!)としてたので、監査や受付の人の視線を感じました^^;

昼前ころ浜松へ。
20100711016.jpg
いまにも泣き出しそうな天気でしたが、佐鳴湖漕艇場はカヤックを整備する学生さんでにぎわってました。
20100711002.jpg
前回浜松に来たときに気づいたんですが、例の居酒屋『あぶり屋』が『壱凜』という和風レストラン?になっていました。
20100711005.jpg
20100711006.jpg
外観から判断すると、建屋も看板の形も一緒で、店名とカラーリングを変えただけのように見えます。
衣替えでしょうか。
6/4にオープン済みのようです。
雰囲気だけでも残っててよかったです。

20100711007.jpg
20100711008.jpg
20100711009.jpg
20100711012.jpg
20100711014.jpg
20100711011.jpg
今年の佐鳴湖花火大会は8/7とのことです。

テーマ : 苺ましまろ - ジャンル : アニメ・コミック

新OPきた!

未明に放映されたけいおん!!14話をさきほど観ました。
OPが新しかったのでちょっとひるみました。
ゴーマニと比べると普通な感じですが、自作のホームビデオ感のある映像が印象的でした。

EDかなり好きになりそう。

CDは8/4発売らしいです。

むぎちゃんのゲル化警告音はウルトラマンのカラータイマーとは違うようでした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる