映画化!

けいおん!!最終回を朝方見ました。
これから何を心の支えにしていけばいいのか途方にくれていたら、番組最後にバンドやろーよみたいなイメージのCMが始まりました。
バンドやろーよではなく『映画化決定』の告知でした。
いやーOVAか映画かがくると思ってましたが、まさかこんなに早く決定しているとは思いませんでした。
これでまた楽しみがひとつできました^^

心の支えのもう一本であるましまろは今月休載。

最近もうひとつ好きなアニメができました。
最強武将伝三国演義」です。
タイトルどおり、正史ではなく演義がベースです。
この前の日曜に第26話が放映され、赤壁の戦いが終わったところです。
どうやら中国製アニメのようで、アメリカのアニメを見ているようで最初はかなり抵抗を感じましたが、最近は慣れたためか全然気になりません。
赤壁の戦いはかなりしっかりやってましたが、軽くナレーションでスっ飛ばしたり、伝令がやってきたかと思うと結果だけ報告して終わったりとかなりのハイペース。
視聴者を置いていきすぎw

官渡の戦いの後、曹操はその勢いで劉備を攻め、負けた劉備が劉表を頼って新野へ行き、徐庶を軍師として招き、彼の知略により曹操軍のハン城を奪った。
というようなナレーションで相当飛ばし、程イクが徐庶の母を人質にとって引き込む献策をするところからその回の話が始まり、次のシーンでの徐庶のセリフ「なに!?母上から(の手紙)?」が番組での徐所の初めてのセリフ。
そして手紙を読むなりいきなり泣き出し、劉備に対して「お別れしなくてはなりません」
もう別れですか?
別れ際に諸葛亮を紹介していったのが彼の役目だったのでしょうが、ツッコミどころ満載で自分好みの番組です。
毎週日曜日の朝を楽しみにしていますw

番組のホームページを見ててもうひとつウケルことがありました。
キャラクター紹介のページです。
紹介されている順に並べると劉備、関羽、張飛、諸葛亮、曹操とここまではいいです。
問題は次です。
貂蝉?あれ、夏侯惇とかじゃないんだ。
てか貂蝉の前に呂布じゃね?
次は・・・小喬?・・・小喬っすか?
小喬の前に周瑜を始め孫権や魯粛や甘寧や黄蓋くらい載せるべきだろうに。
声優に戸田菜穂を起用しているからか。

にしてもけいおん!の映画はいつになるんでしょうかね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

惣菜屋で?

歯医者で歯の型をとりました。

その帰りに惣菜屋に寄りました。
真剣に品定めをしていると、店内のスピーカーから聞き覚えのあるイントロが。

ごはんはおかずでした。

何の前触れもなく、いきなり流れ始めました。
なぜごはん?オリコン3位だから?
あ、惣菜屋だからか。
にしても採用早いな。
よくよく考えると惣菜屋なのに「ごはんはおかず」でいいのか?
やっぱりオリコン3位だったからかな。

帰ってから部屋の模様替えをしました。
テレビからほどよく離れたのでいい感じ。
ソファーの裏から運転免許更新のはがきが出てきました。
てか更新期限過ぎてるし。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

がちょーん

谷啓さんが亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

「がちょーん」は、てっきりガチョウを表現しているのかと思っていましたが、どうやらマージャンの牌をツモる時の仕草だそうで。
「ガッとつかんでチョンと引く」ということらしいです。
wikiに書いてありました。

タイムきららでけいおん!最終回を読みました。
良くも悪くも期待を裏切らない最終回だったとおもいます。
アニメではどのようになるのか気になりますね。
特大しおりが特典として入ってましたが、いや、これ特大過ぎw
DSCF6767.jpg
けいおん!の単行本と同じ大きさ。
いいね!

電撃大王10月号読みました。
ましまろはいつもより展開速かったかな。
今月は8ページ。
よつばとは今回ツボでした。
みうらのかーちゃん若いな^^
テンジカーズはいつもどおり。

昨日のこと。
だいぶ前に取れてしまった銀歯を搭載してもらうため駅前のK歯科に行きました。
営業日にもかかわらず「先生が不在です」と追い返されました。
もう二度と行かないな。
仕方ないので駅の中にある市役所の出張所に行き、最寄の歯医者の場所を聞いたら駅ビル内にH歯科があるという情報を得ました。
普通にやってました。
診てもらったところ、どうやら虫歯が進行して銀歯が取れてしまったらしい。
よって銀歯は再利用できないとのこと。残念。
最近は虫歯を殺せる薬があるらしく、いくらか歯を削って薬を塗ってふたをして経過をみるらしい。
診察と治療はわずか10分程度。650円。安。
冷たいものがしみなくなっただけでもよかったかな。

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

ごはん来ました

DSCF6742.jpg
DSCF6743.jpg
DSCF6744.jpg
DSCF6745.jpg
ついに次回がけいおん!!最終回。
そのあと番外編が2話あるっぽいけど。
原作の連載も明日発売ので最後らしいし。

つまりこれは苺ましまろにがんばってもらうしかない。ということを意味していると思う。

ばらスィーさん、よろしくお願いします。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる