HTT Ⅱ

昨日、(HTT Ⅱ発売日前日のため)足取り軽く帰宅すると、ポストに紙切れが突っ込んでありました。
DSCF6793.jpg
一言でいうと「国勢調査の用紙を直ぐ出せ」ということが非常に長ったらしい文書で書かれているだけです。
そのことはいいんですが、問題なのは重要なことが一切書かれていません。

すでに期限は切れていますが、いつまでに出せばよいのか。
紛失してしまった場合の問い合わせ先はどこか。

この紙切れを見て提出するのは出すつもりだが忘れていた人くらいで、紛失した人や出す気がない人には意味がないです。
せめて紛失した際の問い合わせ先くらいは書かねばならないのではないでしょうか。
これだから公務員は。。。

とはいうものの、私自身提出していなかったので今日持って出かけました。
昼前にアニメイト池袋本店に到着し、予約していた『放課後ティータイムⅡ初回限定版』を入手できました。
電話予約だったので心配してましたが、その心配が半分当たりました。
店員さんに名前と電話番号を話したところ、どうも履歴が見つからなかったようで、一瞬青くなりました。
「いつごろ予約されたかわかりますか」ときかれて「たぶん9月30日くらいです」と伝えると、それらしい記録があったみたいで、無事購入できました。
うるさいところから電話をかけていたので聞き取りにくかったのでしょう。私のカツゼツも悪かったのかもしれません。教訓ですね。
DSCF6794.jpg
DSCF6795.jpg
DSCF6799.jpg
DSCF6800.jpg
DSCF6801.jpg
DSCF6802.jpg
DSCF6803.jpg
DSCF6804.jpg
DSCF6805.jpg
DSCF6806.jpg

久々に池袋に行きましたが、あまり変わった感じはしませんでした。
いけふくろうも前のまま。

でもって家に帰ってきてバッグからHTTⅡを出したとき、その下から国勢調査の用紙が現れました。
まあそれは明日ということで。
今日はもう無理。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

休み取ったし

もう2週間も前ですが、浜松は城北図書館に勉強に行きました。
DSCF6770.jpg
3連休最終日の朝でしたので閑古鳥が鳴いていると思いきや、案外混んでいました。
ほとんどの席が埋まっており、空いていたのは1階中央の席。
2時間ほど資格試験の勉強をしましたが、普段勉強などしない私は2時間が限界でした。
DSCF6779.jpg
DSCF6786.jpg
秋の空って感じでした。

もう5週にわたって毎週末に歯医者に行っています。
この歯医者、なぜか科学雑誌「ニュートン」が置いてあります。
普通はジャンプとかファッション誌とか絵本ですよね?
たしかにファッション誌や絵本は置いてあるんですが、ニュートン置いてる病院は自分の人生ではなかったと思う。

あさっては放課後ティータイムⅡの発売日。
ア○メイトに受け取りに行くため休みをとりました。
予定をことごとく他の日に振り分け、水曜日を空けました。
まじ楽しみ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ひぃ、ふぅ、ひぃふぅみぃよぅ

第三四半期は「それ町」で。
クリーニング屋のリアクションよかった。

けいおん!!が終わり、BDに焼こうとしました。
国内の某電機メーカーの50GBのものです。
今までと違うメーカーでしたが、妙に安かったので買ってみました。
ダビング容量は約30GB。
時間がかかりそうなので寝る前に開始しました。
朝起きてから確認すると、なぜか23話までしか録画されていないのです。
26話まで設定したと思ったのですが、設定し忘れたかもと思い、追記しようとしたら「このディスクは追記できません」とかメッセージが。
これはディスクかレコーダーか録画データに異常があると思い、とりあえず録画データを再生してみましたが特に異常なし。
もう一枚焼いてみました。
気のせいか、いつもよりフォーマットに時間がかかったように思います。
そして焼きあがったディスクを開こうとすると「タイトルがありません」というメッセージが。
残りのディスク容量は23GBほど。
残りは?
ちなみにけいおん!!23話までは2回録画がカウントされていました。
気になるのは25GB付近(23話)までは焼けていそうだということ。
相性の問題もあるのかもしれませんが、ディスクの2層目に書き込みできていないようです。
次に新たにディスクを買ってきて(実績のあるパナソニック)書き込むと、普通に終了。
ファームのアップデートとかで対応できるのかな。

今朝歯医者に行きました。
かなりごりごり削られましたが、痛かったところを埋めてもらったので食生活が快適になりました^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やば

昨日の夜、10/27発売予定の『放課後ティータイムⅡ初回限定版』を予約するためいくつかのサイトを回りました。
ところが、そのことごとくが「予約受付終了」。
放課後ティータイム2
いろいろみていくと、どうやら初回限定はかなり数が少ないらしい。
その後も20ほどのサイトを回りましたが、ついに予約できるところを見つけられませんでした。
となると、できることは実際の店舗に当たってみるしかないので今日仕事の合間に電話してみました。

正直、諦めかけてました。
最初に電話したのはアニ○イト池袋本店。
最寄のアニ○イトは規模が小さく、またベッドタウンに立地しているので売り切れている可能性が高いと思ったので、客も多いが押さえる商品の数も相当数あると踏んだ本店に電話したわけです。

普通に予約できました。
にわかに信じられなかったので最後に念押しで
「10/27発売予定の放課後ティータイムⅡ初回限定版で間違いないですよね」
と確認してから電話を切りました。

よかったです。とりあえず予約できて。
電話だけの話なので若干不安ですが。

最初に最寄のアニ○イトに電話すべきだった。。

特典のカセットテープは実際に聞けるんかな。
聞けるんでしょうね。形だけじゃ意味ないし。
内容はCDと全く一緒なんでしょうかね。

カセットデッキがないから再生できないんですがね。
もしCDと内容が違うようでしたら、デッキ買うしかないな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる