ゴーヤを植えました

かなり久しぶりの更新。実に半年振りw

去年の12月末は船越町近辺をぶらぶら
DSCF6980.jpg

1月に入って鴨江町と
DSCF7013.jpg
佐鳴台・入野あたりをぶらぶら
DSCF7054.jpg

2月は二俣街道をぶらぶら
DSCF7114.jpg

3月はガソリン無くて・・・

4月はけいおん!連載再開してうかれて染地台をぶらり
DSCF7169.jpg

5月は西鴨江志都呂近辺をぶらぶら
DSCF7343.jpg

今月は佐鳴湖をぶらぶら
DSCF7442.jpg

そして数日前にゴーヤの栽培を思い立って栽培セットを購入。
今日は休みだったので朝からベランダでプランターに植え替えしました。
DSCF7443.jpg
ゴーヤは病害虫に比較的強く、簡単な部類だそうで。とりあえず2株です。
リチャードとジェームスと呼ぶことにしました(写真はリチャード)。
背丈は20cm弱。
午後にはホームセンターに行ってツル棚用の棒を買ってきてセットしました。
便利なもので、棒とその固定ジグとツルがまきつく網がセットになっているのがあったのでそれを購入して帰宅。
webで栽培方法のサイトを読んでいると、風とゴーヤの重さで棚が崩壊している画像がいくつか載ってました。
棚はベランダの柵と固定した物干し竿にビニテでしっかりと縛り付けたので持ってかれないと思います。

リチャードとジェームス、とりあえず枯れないで育ってほしいものです。
ちょうど正午くらいまでしか日差しが当たらないのが心配の種です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる