ががっ がががが

掃除機のスイッチを入れた瞬間にガガガ(ミキサーにレゴを入れてまわしたような音)と異音がしました。
吸引力がかなり弱くなっていました。
掃除機をあけてみるとファンが砕けてました。

捨てる方法が良くわからんな。

そうだよなー

マイバラード・・・何年ぶりに聞いたろうか。

あのすばらしい愛をもう一度
怪獣のバラード
遠い日の歌
少年の日は今
空かける天馬
旅立ちの日に
時の旅人
涙をこえて
モルダウ
夢の世界を
若い翼は
若者たち
Let's search for Tomorrow
Tomorrow
カリブ夢の旅

とか聞きたいな。


けいおんのスペシャルCDが届いたが、どれほどのレア度だったか確認したら、応募者全員とのこと。
そうだよなー、そんなに運がいいわけないしなー

なでしこジャパン優勝おめでとう

ハイライトしか見てないんですが、たぶん中継観てたら今日仕事になってなかったに違いありません。
日本はチャンスをよく活かしていたと思います。
対米戦0勝3分21敗という衝撃の戦績を考えるとまさにチャレンジャーで、それが気持ちの面で楽だった理由のひとつでしょうか。
決勝のPK戦について、誰かが言ってました。
まるで親善試合のようだと。

FIFAの公式HPにはどんな記事が載っているのかと思ってみましたが、日本語に対応していませんので、webサイトまるごと翻訳して読みました。
かなり詳細にインタビューが載っているんですが、翻訳が微妙で雰囲気しか伝わってきません。
一部を引用しますと、


「それは、ビタースイート感覚です」と、彼女の側がフランクフルトに日本に日曜日の決勝で罰上に下がったあと、SoloはFIFA.comに話しました。「私のゴールは常に世界の最高のゴールキーパーであることになっていました、そして、世界チャンピオンでもあることは私のゴールでもあったので、私がまったく幸せであるというわけではありません。ここに出て、これらの賞を獲得するのは少し難しかったです。私は、個々の賞よりもむしろチームメイトともう一つのトロフィーをあそこで受賞しているのを好みました。」


だそうで。
金のトロフィーが欲しかったというのはわかります。
ただ、言い回しのためか妙な訳になってしまっています。
下手をすると知らない動詞だけ検索したほうがそれらしく訳せそう。
FIFAにはぜひ日本語で配信していただきたい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

梅雨があけて、夏。

アイスの実がうますぎるのだが。

あとシャビィも。

本日三重県まで出張。浜松を数分で通過。
脳内巡礼できました。

リチャードとジェームスも伸びてきました。
11日目
DSCF7594.jpg
13日目
DSCF7596.jpg
15日目(今日)
DSCF7599.jpg
DSCF7600.jpg
網の目が10cm四方なので、先端部は2日でおおよそ15cmほど伸びていることがわかります。
リチャードは上に、ジェームスはそこそこ横に伸びています。
なるべく重ならないようにツルを誘導しています。

毎日4Lほど水をやっていますが、夏休みに実家に帰省している間はどうしよう。
持って帰れないし。

今年の佐鳴湖花火大会は8/7のようです。

リチャードの9日間

「日常」の高崎先生の母校が「伊商」となっていたけど、伊勢崎商業?

本日振替休暇。
会社は土日休業なのに、職務柄土日出勤になりやすいので私のいる部署は昔から輪番創業。
ということで床屋に行きました。
カットが終わって床屋のおっちゃんと1時間以上そのおっちゃんが買ったスマートフォンの話で盛り上がりました。

リチャードをプランターに植えてから9日になります。

1日目
DSCF7443a.jpg
3日目
DSCF7447.jpg
5日目。50cmほどになったので親ヅルを摘心してみました。
DSCF7579.jpgDSCF7582.jpg
7日目
DSCF7584.jpg
9日目(今日)
DSCF7587.jpg
毎日5cmほどは必ず伸びています。
摘心したからか、葉の付け根から子ヅルが伸びてきました。
毎日どんどん伸びていくので楽しいです。
「採らぬゴーヤの調理法」を考えている次第です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

雄踏街道2

雄踏街道を西へ。
DSCF7520.jpg
DSCF7521.jpg
DSCF7523.jpg
DSCF7524.jpg
DSCF7525.jpg
大屋橋の夕照と書かれています。
佐鳴八景のひとつらしいです。
DSCF7526.jpg
DSCF7530.jpg
DSCF7531.jpg
今度は『伝七井戸』とかかれた立て札がありました。
が、周囲にそれらしいものは見当たらず。
DSCF7532.jpg
DSCF7533.jpg
DSCF7535.jpg
リチャードとジェームスもこれくらい育ってくれるとうれしいんですが。
DSCF7536.jpg
DSCF7537.jpg
東神田川を渡ったところで雄踏街道を外れて南へ。
DSCF7539.jpg
東神田川を渡った入野の西の果てで『八剣の松』と書かれた立て札を見つけました。
こちらも周囲にそれらしいものは見つかりませんでした。
DSCF7540.jpg
境川にかかる橋の上から西鴨江町の西都台小方向をみた写真。
DSCF7544.jpg
そして雄踏バイパスに出ました。
三っ股橋から見た東神田川(左)と新川(右)の合流地点。
DSCF7548.jpg
雄踏バイパスを東へ。
バイパスから北に入るとすぐ新川。
DSCF7552.jpg
佐鳴橋の100mくらい下流にこんな立て札が。
『どんナントカどんナントカ』と書かれていますが、読み取れません。
入野は歴史が古いためか、いくつも立て看板があるのですが、名前だけあって詳細は一切不明なものが多いのが難点。
DSCF7553.jpg
DSCF7555.jpg
DSCF7558.jpg
DSCF7559.jpg
DSCF7560.jpg

という入野ばかりの数時間でした。

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

雄踏街道1

昨日は入野、特に雄踏街道を中心に歩きました。
DSCF7469.jpg
天気は晴れていましたが案外涼しかったです。
入念に日焼け止め塗りました。
とりあえず雄踏街道より少し北側を西へ。
DSCF7470.jpg
ケーズ電気の裏の雄踏街道のさらに北側の道端に石碑がありました。
DSCF7471.jpg
うーん、よくわかりません。
DSCF7476.jpg
DSCF7486.jpg
佐鳴台に一瞬入りました。
その後西伊場町に入り、雄踏街道と雄踏バイパスの分岐点に。
DSCF7491.jpg
左がバイパス、右が旧道。
ここから雄踏街道中心で。
DSCF7494.jpg
DSCF7496.jpg
DSCF7497.jpg
DSCF7502.jpg
DSCF7503.jpg
DSCF7504.jpg
DSCF7506.jpg
DSCF7507.jpg
DSCF7508.jpg
入野の歩道橋に登ってみました。
DSCF7509.jpg
こちらがいままで歩いてきた東側。
DSCF7512.jpg
こちらがこれから歩いていく西側。

つづきはまた次回に。

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる