ナディアはじまるじゃんよ

デジタルリマスター版で4/7午後5時55分かららしい。
フェイトさんが死んでしまうシーンは放送されるのでしょうか。
ゴールデンで放送するには重すぎる気がするし、淡い記憶によれば、放射線を意味するあの三つ葉のクローバーみたいなマークも一瞬登場したような気がします。修正入るか、下手するとその回はまるごと放送されないかも。
でも楽しみ。

引っ越しの残務があらかた片付きました。
部屋が狭いので運んできた荷物のうち、使わないだろうなというのは捨てました。ごめんなさい、引っ越し業者さん。

今日からこの部屋


来週から勤める新しい会社の寮。6畳弱の個室にはベッド、机、椅子、キャスター付きの物入れ2個、ファンコイルユニット(暖房)、ロッカー、下足入れ、ゴミ箱、ほうきと塵取りが備え付けられています。
築40年オーバーと聞いていたのでさぞかしボロくて汚いかと思いきや、適切な修繕と管理がされていて、古い病院の個室みたいな感じです。
風呂、トイレ、洗濯などの水回りはすべて共同なので気を使いますが、電気ガスなど公共料金は会社負担。寮費8000円と管理費250円だけでいいらしい。
NHK600円、インターネットは個人申し込み。

引っ越し荷物が届くのは明日。寝袋で二泊しなければならないのがキツい。テレビ明日までないし、ネットもつながってない。
今日市役所に転入届と印鑑証明を出しに行きたいが、市役所の位置がよくわからない。携帯で調べるしかないかな。それか管理人に聞くが早いか。

長鶴町、青屋町、飯田町あたり

前回のつづき。
DSCF8286.jpg
天竜川駅を越える歩道橋をわたって南側へ。
DSCF8287.jpg
DSCF8292.jpg
R1をくぐって「いきいきプラザ」方向へ。
DSCF8293.jpg
すげー久しぶりに見ました、ようこそ南区。
多くのお年寄りがゲートボールに興じておりました。
DSCF8294.jpg
DSCF8297.jpg
DSCF8298.jpg
DSCF8300.jpg
天竜川駅西側の跨道橋をくぐり。
DSCF8304.jpg
新幹線の下をくぐり。
DSCF8306.jpg
DSCF8308.jpg
芳川まできました。
DSCF8310.jpg
DSCF8311.jpg
DSCF8312.jpg
DSCF8314.jpg
ジグソーパズル屋をみかけました。
専門店は初めてみました。

DSCF8317.jpg
佐鳴湖東岸ポンプ場前の工事は終わっているようでした。

家の近所のコンビニで『ホット缶コーヒー』『缶チューハイ』『冷たいシュークリーム』『スナック菓子』を買いました。
いつものパターンだと
「缶コーヒーはシールでよろしいでしょうか?」
もしくは
「袋は一緒でよろしいでしょうか」
と聞かれるのですが、何も言わずにレジ袋に入れはじめました。
別に一緒でもかまわないので黙って見ていましたが、信じられない光景を目にしました。
普通は温度のことを考えて
『缶チューハイ』
『冷たいシュークリーム』
『スナック菓子』
『ホット缶コーヒー』
みたいに、間に緩衝材的にスナック菓子を配するとおもうのですが、この店員さんは
『缶チューハイ』
『ホット缶コーヒー』
『冷たいシュークリーム』
『スナック菓子』
というふうに並べました。

ありえないです。

100歩譲って『シュークリーム』と『ホット缶コーヒー』が並ぶのはまだ許せます。
でも『缶チューハイ』と『ホット缶コーヒー』はダメです。
ぬるい缶チューハイ、あるいはぬるい缶コーヒーを誰が飲むのでしょうか。
その店員さんに言おうかとも思いましたが、態度で示すことにしました。
袋を渡された直後、缶コーヒーを袋から取り出しました。
店員さんはレジに夢中で見ていませんでした。
この人の将来が不安になりました。


3/2に退職願を提出し、上司と相談して3/23を最終出社日、3/31で退社、4/1に次の会社に入社となりました。
人間関係は良好でしたので、いざやめるとなるととても寂しい気持ちです。
自動車業界というくくりでは一緒ですが、対象が金属からゴムにかわるため、また新たに覚えなければならないことがたくさんあるはずです。
もちろん人脈もゼロから。
まあがんばるしかない。

勤務地は東京小平市。
浜松まで約260km。
ルート検索すると自動車で4時間オーバー。
きっつい。
圏央道による中央道と東名の連結が待ち遠しいです。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる