四ツ池公園と幸町

5/19の土曜日、またも浜松へ行ってきました。
翌日は大学時代の同期と飲み会だったので土曜日になりました。

DSCF8737.jpg
DSCF8739.jpg
久しぶりに四ツ池公園にきましたが、野球と陸上の大会かなんかでやけににぎやかでした。
DSCF8741.jpg
DSCF8747.jpg
球場のほうから四ツ池のほうへ。
DSCF8748.jpg
DSCF8751.jpg
DSCF8752.jpg
つりに興じる方たちが何人もいらっしゃいました。
DSCF8754.jpg
DSCF8755.jpg
DSCF8758.jpg
DSCF8759.jpg
DSCF8762.jpg
DSCF8764.jpg
DSCF8766.jpg
DSCF8772.jpg
DSCF8775.jpg
DSCF8778.jpg
DSCF8779.jpg
DSCF8780.jpg
DSCF8784.jpg
DSCF8785.jpg
春っていいですね。

祭のあと

GW最終日。
浜松祭の片付けだけでも見ようと中田島へ。
DSCF8677.jpg
海浜公園に車を停めまして。
DSCF8678.jpg
DSCF8679.jpg
心配していた天気も悪くなく。
DSCF8681.jpg
球技場の応援席の一番上からの眺めがいいだろうと思って、上りました。
DSCF8682.jpg
DSCF8684.jpg
DSCF8686.jpg
連休最終日でしたが、フットサルやラグビーをしている方々がいらっしゃいました。
川を渡って浜松祭会館のほうへ。
DSCF8692.jpg
DSCF8693.jpg
DSCF8695.jpg
DSCF8696.jpg
DSCF8701.jpg
DSCF8702.jpg
DSCF8704.jpg
荷物の片付けと搬出が行われていました。
来年は三日間のうちで1日だけでも来たいです。

DSCF8705.jpg
DSCF8708.jpg
DSCF8714.jpg

昼前の段階でもまだ青空でした。
DSCF8720.jpg
DSCF8722.jpg

それから2時間もたたないうちに、空を黒い雲が覆ってきまして、風が急に冷たくなってきたので『雨がくるな』とおもったら。
DSCF8729.jpg
すごい雨と風が来た次の瞬間、雹が降ってきました。
DSCF8733.jpg





久しぶりに雹を見ました。

うさくん先生すばらしいです

電撃大王今月号のうさくん先生の読みきりは最高の出来と思います。
ばらスィー先生と古賀先生に関して言及していますが、まさに読者が思っていることをまんま漫画にしている点、ベテランですね。

脳みそやわらかいは代原だったんですか!?
ふつうに連載希望!


帰省中、ハンターハンターの最新刊よみました。
長かったアント編、やっと終わったというか、重かった。

富樫先生、やっぱりすごい。

神立町付近2

DSCF8613.jpg
DSCF8614.jpg
きれいな病院。
DSCF8620.jpg
お邪魔女の風船が電線にひっかかってました。
DSCF8621.jpg
DSCF8626.jpg
DSCF8627.jpg
DSCF8632.jpg
DSCF8633.jpg
DSCF8637.jpg
DSCF8638.jpg
DSCF8639.jpg
最後の数枚は柳通り北側だったと思います。

DSCF8647.jpg
DSCF8650.jpg
DSCF8658.jpg
DSCF8665.jpg
DSCF8670.jpg
DSCF8674.jpg
残念なことに、今年は浜松祭りに行けなくなってしまいました。
また来年です。

神立町付近1

4/29に浜松を訪れました。
DSCF8569.jpg
GWということもあって渋滞にはまり、浜北ICを下りたのは家を出てから5時間後。
やっぱり遠い。昨日実家の群馬に帰りましたが、距離で半分、時間で半分以下の2時間。
もっと実家に帰っておいたほうがいいかな?

GWということは浜松祭りです。街中を歩いていればそれっぽいシーンに出くわすと期待してました。
今回は神立町付近。
柳通りから南側へ入っていきました。
DSCF8573.jpg
DSCF8574.jpg
DSCF8575.jpg
DSCF8576.jpg
DSCF8577.jpg
公園にあったのは区画整理(?)の記念碑らしい。
DSCF8583.jpg
DSCF8585.jpg
DSCF8587.jpg
屋台の倉庫がありましたが、このタイミングではなにも動きはありませんでした。
すでに準備万端?
DSCF8589.jpg
神社の前にも石碑があり、こちらは市村合併記念碑。
昭和14年にこのあたりの蒲村と浜松市が合併したようです。
ここに碑があるってことは、このあたりに役場があったのでしょうか。
DSCF8592.jpg
DSCF8595.jpg
DSCF8596.jpg
DSCF8597.jpg
うろうろしながら佐藤町のほうへ出てきました。
DSCF8598.jpg
東へ。すぐに将監町に入りまして。
DSCF8600.jpg
DSCF8602.jpg
DSCF8603.jpg
DSCF8606.jpg
DSCF8608.jpg
DSCF8610.jpg
すでにツツジの咲く季節ですね。熱くてジャケットを脱ぎました。

つづきは次回。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる