にこいちごましまろ

いとことおみやげ売り場をうろうろしていましたら、ましまろを発見しました。
白い普通のましまろとピンクの苺ましまろが半数ずつ入っていました。
ちなみにいとこもオタクで、少なくともアニメの苺ましまろは知ってます。

わたし「いちごのだけのましまろ無いかな」

いとこ「・・・ないみたいだね」

わたし「まじかー、いちごのだけじゃないとダメなんだけど・・・」

いとこ「じゃあ2個買ってニコイチにすれば?」

わたし「!それいいね採用!」

いとこ「ほんとに苺ましまろ好きだね」

ということで2個購入。
eDSCF0959.jpg
中身を取り出しまして分別。
eDSCF0960.jpg
苺ましまろだけ最梱包。
eDSCF0962.jpg
イマイチわかりにくいですが、まあ自己満足の世界なのでヨシ!

バカですね、自分でやっておきながら頭がどうかしているんじゃないかと思います。

そんな2012年も残りわずか。

たぶん来年も私はバカのままです。

良いお年を。

クリスマスイブですが

クリスマスイブですね。
クリスマスイブの『イブ』って、イブニングのイブらしい。
テレビでやってました。
ええ、それだけのことです。

おととい、いとこの結婚式にいってきました。
ディズニー仕様の結婚式でした。
ナプキンすらも。
P1000303.jpg
4人分のナプキンを並べました。
一番右がミッキー、そのほかは・・・まあわかりますよね。
サプライズということで式と披露宴の間にドナルドとデイジーが、披露宴でミッキーとミニーが、翌日の朝食のときにも上記の四人とグーフィーが出てきて写真取りまくりました。

いやー、結婚式っていいですね。

アンバサダーホテルで1泊し、翌日は舞浜駅前のボンボヤージュで買い物をしたのですが、そのときの話は次回にします。
写真を載せたいのですが、事情によりカメラが無いので。

名塚・植松・向宿

12/15の土曜日に名塚・植松・向宿近辺へ行きました。
eDSCF0626.jpg
到着したのは3時ころ。雨はやんでおり、雲間から日が差していました。
風はほとんど無く、だいぶ暖かかったです。
名塚町から北へ向かいました。
eDSCF0627.jpg
eDSCF0628.jpg
eDSCF0630.jpg
eDSCF0632.jpg
eDSCF0633.jpg
eDSCF0635.jpg
あれ?
eDSCF0636.jpg
ギリギリ。
eDSCF0637.jpg
植松第二公園前。
実はここは中区・東区・南区の境目。
道路を境に左奥が東区植松町、左手前が中区名塚町、右が南区渡瀬町。
eDSCF0638.jpg
eDSCF0639.jpg
eDSCF0641.jpg
eDSCF0643.jpg
eDSCF0644.jpg
eDSCF0646.jpg
eDSCF0648.jpg
eDSCF0650.jpg
eDSCF0651.jpg
eDSCF0652.jpg
eDSCF0653.jpg
eDSCF0655.jpg
eDSCF0656.jpg
eDSCF0658.jpg
eDSCF0659.jpg
eDSCF0660.jpg
eDSCF0661.jpg
eDSCF0662.jpg
eDSCF0663.jpg
eDSCF0664.jpg
eDSCF0666.jpg
eDSCF0667.jpg
eDSCF0668.jpg
eDSCF0669.jpg
eDSCF0670.jpg
eDSCF0671.jpg
eDSCF0672.jpg
eDSCF0674.jpg
eDSCF0676.jpg
eDSCF0677.jpg
ぐるっとまわって植松第二公園前まで来てしまったので若干戻り別方向へ。
eDSCF0678.jpg
eDSCF0679.jpg
eDSCF0680.jpg
eDSCF0681.jpg
eDSCF0683.jpg
eDSCF0684.jpg
eDSCF0685.jpg
eDSCF0686.jpg
eDSCF0688.jpg
eDSCF0689.jpg
五時前でしたが、だいぶ暗くなってきてました。

五時過ぎに佐鳴湖に着いたときにはほぼ真っ暗。
eDSCF0691.jpg
本来であれば風光明媚な・・・
eDSCF0693.jpg
風向・・・
eDSCF0694.jpg
風・・・
eDSCF0695.jpg
eDSCF0692.jpg
19日に大平台高のマラソン大会があるらしいです。

今年もアナちゃんのママの趣味は炸裂していました。

家電量販店の携帯コーナーでスマホをいじってみました。
直感操作はやっぱりiPhoneですね。

そして本日は選挙に行ってきました。
自民が大勝のようですが、正直民主にもう1期くらいやってもらった方がいいんじゃないかなと思います。3年じゃ短すぎる。

神田、浅田、海老塚付近

だいぶ日があいてしまいましたが、前回の続き。
舘山寺街道から浜松市中区方面へ。
eDSCF0420.jpg
とりあえずお約束の佐鳴湖。
eDSCF0426.jpg

浜松駅南西部、浅田付近を目指して中心街へ。
eDSCF0427.jpg
eDSCF0428.jpg
eDSCF0431.jpg
eDSCF0432.jpg
神田町の春華堂の工場兼店舗。
eDSCF0434.jpg
eDSCF0435.jpg
上の2葉は、ある工場の壁面の絵です。
他にも何枚かあり、4コマ漫画みたいでした。
2枚目の背景に駅前のプレスタワーらしき建物が描かれているのに今気づきました。
eDSCF0437.jpg
eDSCF0438.jpg
eDSCF0440.jpg
eDSCF0441.jpg
eDSCF0443.jpg
eDSCF0444.jpg
eDSCF0445.jpg
eDSCF0448.jpg
浅森緑地。名前の由来はおそらく『浅田』と『森田』の頭文字でしょう。
eDSCF0449.jpg
eDSCF0450.jpg
eDSCF0452.jpg
eDSCF0453.jpg
eDSCF0454.jpg
eDSCF0455.jpg
eDSCF0456.jpg
eDSCF0457.jpg
eDSCF0458.jpg
eDSCF0460.jpg
eDSCF0461.jpg
eDSCF0463.jpg
eDSCF0464.jpg
eDSCF0465.jpg
eDSCF0467.jpg
eDSCF0470.jpg
eDSCF0471.jpg
eDSCF0472.jpg
eDSCF0473.jpg
eDSCF0476.jpg
eDSCF0478.jpg
eDSCF0481.jpg
eDSCF0484.jpg
eDSCF0485.jpg
海抜2m台って、やっぱり怖いっす。
先週金曜の地震のとき、武蔵野線新松戸駅で電車に乗ったところで緊急地震速報が入りました。
電車のドアは開きっぱなしだったので、出ようと思えば出られたのですが、初動が遅れました。
ゆれ始めてから車外に出たのですが、出たのが正解だったのかがよくわかりません。
eDSCF0487.jpg
eDSCF0488.jpg
eDSCF0490.jpg
eDSCF0492.jpg
eDSCF0495.jpg
eDSCF0496.jpg
eDSCF0497.jpg
陽も傾きまして。

eDSCF0501.jpg

ということで、帰りは大渋滞でしたw
最近日曜に浜松に行くと、帰りは府中大抵大井松田ICで下り、R246も大渋滞なので、じもピー言うところの『側道』をひた走り、厚木市内でR129に合流・北上し、橋本から府中に抜けています。
渋滞の程度にもよりますが、1時間ほど時短でき、ストレスも溜まらないので側道は重宝してます。

ボーナスが出たので携帯からスマホに買い換えようと考えています。
まだ買ってからそんなに経ってないと思っていましたが、ブログで購入日を調べると2008年7月21日。
普通に4年以上使ってる。
時が経つのが早すぎてこわい。

先週、学生時代の友人の結婚式に行ってきました。
なんつーか、いいね!結婚式!
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる