進撃の佐鳴湖20130413 2

前回の続き、春の佐鳴湖後半です。
eDSCF2568.jpg
eDSCF2569.jpg
eDSCF2571.jpg
eDSCF2572.jpg
eDSCF2573.jpg
漕艇場まで来ました。
距離で言えばまだ1周の半分までいってないです。
eDSCF2574.jpg
eDSCF2577.jpg
eDSCF2578.jpg
eDSCF2579.jpg
eDSCF2581.jpg
eDSCF2584.jpg
eDSCF2586.jpg
富士山は見えませんでした。
eDSCF2587.jpg
eDSCF2589.jpg
eDSCF2594.jpg
eDSCF2597.jpg
eDSCF2599.jpg
eDSCF2601.jpg
eDSCF2602.jpg
eDSCF2603.jpg
eDSCF2605.jpg
eDSCF2607.jpg
eDSCF2609.jpg
eDSCF2611.jpg
eDSCF2614.jpg
eDSCF2615.jpg
eDSCF2618.jpg
新緑がきれいです。
eDSCF2620.jpg
eDSCF2621.jpg
eDSCF2622.jpg
eDSCF2623.jpg
eDSCF2625.jpg
eDSCF2627.jpg
eDSCF2628.jpg
eDSCF2632.jpg
eDSCF2633.jpg
eDSCF2635.jpg
eDSCF2638.jpg
eDSCF2639.jpg
eDSCF2641.jpg
eDSCF2643.jpg
久しぶりに北岸に来ましたが、少しずつ工事は進められているようですね。
なんとなく輪郭が見えてきた感じがします。
eDSCF2645.jpg
eDSCF2649.jpg
新川の佐鳴湖への流入口はカワセミの撮影スポットらしく、そのポイントにはときどきカメラを持った方々がスタンバっています。
eDSCF2650.jpg
ほとんど写真を貼り付けただけになってしまいました。
約6.2km、1時間50分の散歩でした。

もうすぐゴールデンウィーク。
ゴールデンウィークということは、つまるところ、浜松まつりでっせ!

進撃の佐鳴湖20130413 1

新緑の季節。
先々週まできれいに咲きそろっていた桜が葉桜に。
私はこの季節が好きです。日々景色が変わるから。
ということで佐鳴湖に向かいました。
eDSCF2490.jpg
eDSCF2491.jpg
eDSCF2492.jpg
eDSCF2493.jpg
浜松ICから市街地を抜けて、
eDSCF2497.jpg
佐鳴湖北東岸駐車場へ。
eDSCF2498.jpg
eDSCF2501.jpg
そこから南へ。
eDSCF2502.jpg
eDSCF2505.jpg
eDSCF2506.jpg
eDSCF2507.jpg
eDSCF2510.jpg
eDSCF2512.jpg
eDSCF2513.jpg
eDSCF2514.jpg
eDSCF2515.jpg
花粉症がつらかったです。
eDSCF2516.jpg
eDSCF2518.jpg
eDSCF2521.jpg
eDSCF2523.jpg
桜はほんの少し花びらが残っていました。
eDSCF2524.jpg
eDSCF2525.jpg
eDSCF2526.jpg
eDSCF2527.jpg
eDSCF2529.jpg
eDSCF2532.jpg
eDSCF2533.jpg
eDSCF2534.jpg
ひょうたん池付近まで来ました。1周の約1/4です。
eDSCF2535.jpg
eDSCF2537.jpg
eDSCF2538.jpg
eDSCF2539.jpg
eDSCF2541.jpg
eDSCF2545.jpg
eDSCF2550.jpg
eDSCF2551.jpg
eDSCF2553.jpg
eDSCF2555.jpg
eDSCF2556.jpg
eDSCF2557.jpg
eDSCF2559.jpg
eDSCF2561.jpg
eDSCF2562.jpg
eDSCF2563.jpg
eDSCF2564.jpg
eDSCF2565.jpg
eDSCF2566.jpg
まだ半分いってませんが、今回はここまでにします。
後半写真が減る私の行動の傾向がもろに出まして、ここで写真がおよそ半分なのでw

さよならパスモ

5年ほど前、PASMOを購入しました。
関東の交通機関共通カードとして始まったパスモでしたが、次第に共用化が進み、ついに先日全国規模でのカードの共通化が達成されました。
カード嫌いの私は、これを機にモバイルスイカを登録し、パスモを解約しました。

ありがとうパスモ。そして、さようなら。

モバイルスイカの面倒なところは
①新幹線の場合事前登録が必要
②各JRのエリアをまたいで使用できない
の2点でしょうか。
個人的には特に①の影響が大きく、予約するのが面倒なのでいちいち自販機で買っています。
普通に改札を通ったら自由席の金額を引いてくれるようにできないのでしょうか。

よろしくお願いします、偉い方。

まさかほーちゃんとは

楽しみにしていたアニメが始まりました。

宇宙戦艦ヤマト2199

期待してしまっていたので、期待はずれにならなければよいとおもっていたのですが、いい意味で期待を裏切ってくれました。

まだ1話だけですが、初代であった数々の違和感が(完全ではないにしろ)取り除かれ、すっきりと楽しむことができました。

逆に初代の要素をかなり残しているとも感じました。
初代ファンを忘れていないよ、という意思が伝わってきました。

次週がとても楽しみです。

ヒロインの雪のCVが桑島法子さんでした。
機動戦艦ナデシコのヒロインのユリカをやっていたのを思い出し、狙ったのかなとちょっと思いました。
てゆーか、絶対狙いましたよね?
ナデシコもヤマトの影響を強く受けたアニメでしたが(年代設定も2199年だし)、ナデシコ放映当時はまさかヤマトがリメイクされるとは思っていませんでしたし、まさかリメイク版のヒロイン(雪)がほーちゃんとは夢にも思っていませんでした。
逆輸入的な?
誰がどういういきさつでほーちゃんを雪役に当てたのか、すごく気になります。

今期はとりあえず
ヤマト、DD北斗の拳、むろみさんは先発ローテーション入りかな。
北斗の拳のOPは「あたためますか」で吹きました。

佐鳴湖東岸20130330

前回からの続き。
山手町から佐鳴台に入りました。
eDSCF2321.jpg
eDSCF2323.jpg
同じアパートなのに段差がついてますね。
裏側も段つきと思いきや、階段になっていました。
eDSCF2326.jpg
eDSCF2327.jpg
ホワイトストリートまで来ました。
eDSCF2329.jpg
eDSCF2330.jpg
eDSCF2331.jpg
eDSCF2332.jpg
ぐんぐん坂を下りまして。
eDSCF2333.jpg
eDSCF2334.jpg
きました、桜通り。
eDSCF2335.jpg
eDSCF2338.jpg
eDSCF2342.jpg
eDSCF2345.jpg
eDSCF2346.jpg
eDSCF2350.jpg
eDSCF2352.jpg
eDSCF2356.jpg
eDSCF2358.jpg
eDSCF2359.jpg
eDSCF2361.jpg
eDSCF2365.jpg
医療センター方面へ。
eDSCF2367.jpg
この日は3/30の年度末。あちこちで引越しをしている訳です。
eDSCF2368.jpg
eDSCF2369.jpg
eDSCF2371.jpg
家康の散歩道の1箇所として「太刀洗の池」というのが医療センター正面の駐車場脇にあります。
eDSCF2373.jpg
eDSCF2374.jpg
eDSCF2375.jpg
資料によればこのあたり?
すでに面影はないです。
eDSCF2376.jpg
医療センター駐車場横の桜もきれいです。
eDSCF2377.jpg
杏林堂横の駐車場の奥に階段が。
のぼらねば。
eDSCF2381.jpg
途中で左右に分かれていましたが、結局どちらもいっしょでした。
eDSCF2382.jpg
eDSCF2384.jpg
eDSCF2386.jpg
この坂を上ると見せかけて、川(水路?)沿いの桜がきれいだったので上らず。
eDSCF2387.jpg
eDSCF2389.jpg
eDSCF2391.jpg
水路が桜の花びらでいっぱいでした。
eDSCF2393.jpg
eDSCF2394.jpg
eDSCF2395.jpg
坂を上ってサンクスの前に出てきました。
eDSCF2396.jpg
eDSCF2397.jpg
2時間ほどほっつき歩って戻ってくると、遺跡の中のほうまで駐車場にあてがわれていました。
約7.2kmの散歩でしたが坂や階段を行き来したせいか、結構疲れました。

帰りがけに舘山寺街道の伊佐見橋をわたっているときにふと桜が目に入ったので少々寄り道。
eDSCF2399.jpg
伊佐地川と木工団地の間の桜並木もきれいでした。
川沿いに桜が多いですね。

伊佐見橋北交差点のすぐ横にプレハブ小屋のたい焼き屋だかたこ焼き屋だかがあり、すごく気になっているんです。
けっこう前からあるような気がしますし、一度リニューアルした記憶があります。
今度寄ってみようかな。

蜆塚西部20130330-1

蜆塚公園の桜を楽しんだ後、いつもの散策に。
まずは蜆塚公園から北へ。
eDSCF2262.jpg
完全に住宅地です。
eDSCF2263.jpg
eDSCF2264.jpg
eDSCF2265.jpg
eDSCF2266.jpg
eDSCF2267.jpg
eDSCF2268.jpg
eDSCF2271.jpg
eDSCF2272.jpg
eDSCF2273.jpg
静岡大学のグラウンド南側で南に転進。
eDSCF2275.jpg
eDSCF2276.jpg
eDSCF2277.jpg
何百メートルか行くとボンジョビに会えるかもしれません。
eDSCF2279.jpg
まちの花屋さんてなんかあこがれます。
eDSCF2281.jpg
eDSCF2282.jpg
eDSCF2283.jpg
eDSCF2285.jpg
eDSCF2286.jpg
eDSCF2289.jpg
eDSCF2290.jpg
eDSCF2291.jpg
eDSCF2292.jpg
eDSCF2293.jpg
eDSCF2294.jpg
eDSCF2295.jpg
eDSCF2297.jpg
eDSCF2298.jpg
eDSCF2299.jpg
スンマルク的なお店の横を通り、さらに南へ。
eDSCF2300.jpg
eDSCF2301.jpg
eDSCF2303.jpg
eDSCF2304.jpg
山手町をかすめまして。
eDSCF2305.jpg
eDSCF2306.jpg
eDSCF2307.jpg
eDSCF2308.jpg
eDSCF2309.jpg
eDSCF2310.jpg
eDSCF2311.jpg
eDSCF2312.jpg
eDSCF2314.jpg
eDSCF2315.jpg
eDSCF2316.jpg
eDSCF2317.jpg
eDSCF2319.jpg
佐鳴台と山手町の間の階段を上ったり下りたりして、
eDSCF2320.jpg
東へ。

次回は佐鳴湖東岸の桜の写真を上げようとおもいます。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる