住吉から高林20130518

5月18日、そろそろ日焼け止めが必要な日差しを感じつつ、住吉のあたりへ。
eDSCF3242.jpg
いつものごとく目標は決めていませんでしたが、結局12km以上歩きました。
地図
緑の風船がスタート位置です。
eDSCF3243.jpg
eDSCF3245.jpg
eDSCF3246.jpg
eDSCF3247.jpg
以前来たことがある奥山線の跡地ですね。ずっと南に行くと浜松城公園あたりまで行きます。
eDSCF3248.jpg
eDSCF3249.jpg
eDSCF3251.jpg
eDSCF3252.jpg
eDSCF3253.jpg
eDSCF3254.jpg
eDSCF3255.jpg
eDSCF3256.jpg
eDSCF3257.jpg
eDSCF3259.jpg
eDSCF3260.jpg
eDSCF3261.jpg
聖隷浜松病院の裏手。駐車場ですね。
eDSCF3262.jpg
eDSCF3263.jpg
eDSCF3264.jpg
eDSCF3265.jpg
eDSCF3266.jpg
浜松学院高校横を通り、
eDSCF3268.jpg
浄護坂を下りました。だいぶ急な斜面です。
eDSCF3270.jpg
eDSCF3273.jpg
eDSCF3274.jpg
少し南に下って右側を見ると階段が見えました。
eDSCF3275.jpg
百段坂と書いてありました。
eDSCF3278.jpg
いい眺め^^
ただ、百段ではなく114段でした。
eDSCF3281.jpg
eDSCF3282.jpg
eDSCF3284.jpg
eDSCF3285.jpg
eDSCF3287.jpg
曲折の末、中沢町交差点まで来ました。交差点をわたりまして、
eDSCF3288.jpg
eDSCF3289.jpg
eDSCF3290.jpg
eDSCF3291.jpg
eDSCF3293.jpg
eDSCF3294.jpg
eDSCF3295.jpg
eDSCF3296.jpg
高林は畑もちらほら残っていて、なんか郊外って感じがいいですね。

続きはまた次回に。

野口町20130504 2

八幡宮から。
eDSCF3010.jpg
eDSCF3011.jpg
eDSCF3013.jpg
eDSCF3015.jpg
eDSCF3016.jpg
eDSCF3020.jpg
八幡宮は思っていたよりも立派で、とても広く感じました。
eDSCF3021.jpg
eDSCF3023.jpg
eDSCF3024.jpg
eDSCF3025.jpg
eDSCF3026.jpg
eDSCF3027.jpg
eDSCF3028.jpg
eDSCF3029.jpg
eDSCF3030.jpg
eDSCF3033.jpg
eDSCF3034.jpg
eDSCF3035.jpg
eDSCF3037.jpg
eDSCF3038.jpg
eDSCF3040.jpg
eDSCF3041.jpg
eDSCF3042.jpg
eDSCF3044.jpg
eDSCF3045.jpg
eDSCF3046.jpg
eDSCF3048.jpg
eDSCF3049.jpg
eDSCF3051.jpg
eDSCF3052.jpg
散策距離は約4kmだったと思います。
このあと浜松まつりに向かいました。

野口町20130504 1

浜松まつり期間中の5月4日、浜松ICから環状線を南へ進み、凧があがっているのを横目に通り過ぎ、佐鳴湖へ。
いつもは街中を横断していくのですが、ちらっとでも凧を見ておこうかと思いまして、1号側を回りました。
eDSCF2950.jpg
大平大橋から臨江橋への坂を下っているときの写真。
国道1号から佐鳴湖へのアクセスをする上で、普通通るはずの無いここをなぜ通ったのかは覚えていませんw
eDSCF2951.jpg
eDSCF2957.jpg
eDSCF2961.jpg
eDSCF2962.jpg
eDSCF2967.jpg
まつりの喧騒とは全く関係の無い時間の流れでした。

吹奏楽パレードまでは時間があったので、野口町周辺を歩きました。
Screenshot_2013-05-19-16-57-03.png
eDSCF2975.jpg
eDSCF2976.jpg
eDSCF2977.jpg
eDSCF2978.jpg
eDSCF2980.jpg
船越小南側の壁に描かれた絵です。
和みますね。
eDSCF2982.jpg
eDSCF2983.jpg
eDSCF2984.jpg
eDSCF2986.jpg
eDSCF2987.jpg
eDSCF2988.jpg
eDSCF2989.jpg
eDSCF2990.jpg
eDSCF2991.jpg
eDSCF2992.jpg
eDSCF2995.jpg
eDSCF2996.jpg
eDSCF2997.jpg
eDSCF2998.jpg
eDSCF3000.jpg
eDSCF3001.jpg
細い路地があり、ずっと続いていました。
排水路にしては水路が細いし、もともと何だったのでしょうか。
eDSCF3002.jpg
eDSCF3003.jpg
eDSCF3005.jpg
eDSCF3006.jpg
eDSCF3007.jpg
eDSCF3008.jpg
八幡宮裏までやってきました。
続きは次回。

浜松まつり2013 屋台引き回し

5/4の合同練りに続いて屋台引き回しと練りです。
eDSCF3151.jpg
eDSCF3152.jpg
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

途中でデジカメの電池切れでスマホに切り替え。
夜は撮影が難しいですね。

引き回しが終わる前、20時15分くらいに鍛冶町通りを後にしました。
が、それでも地元に戻る何台かの屋台に出くわしました。
それすらもはや風物詩みたいな感じですね。

浜松まつり2013合同練り

さあ、いよいよ練りがはじまります。
例年は三日間とも行われるのですが、今年はディズニーパレードが三日目にあるそうなので今日でおしまいみたいです。
最終日は練りをしたほうがいいんじゃないかなと思ったりなんだり。
eDSCF3118.jpg
[広告] VPS

赤いジャンパーを着ている方々はテレビ局の方のようです。

[広告] VPS

[広告] VPS

ベビーカーを押すママまで参戦していますね。
[広告] VPS

[広告] VPS

子供たちの合同練り。旗が一回り小さく、ラッパのリズムも遅めですね。

[広告] VPS

eDSCF3146.jpg
かたぐるまされているのは市長さんでしょうか。遠くてよくわかりません。
[広告] VPS


次回に屋台の引き回し、その次に野口町散策の記事にしようと思っています。

浜松まつり2013 吹奏楽パレード

5/4浜松まつり二日目に行ってきました。
なぜ二日目かといいますと、吹奏楽パレードがあるからです。
好きなんです。

浜松ICから南へ。
飯田公園へ案内する看板多数。
eDSCF2940.jpg
今年は凧揚げは割愛させていただきました。
国道1号線から「上がってますな~」と眺めただけ。
eDSCF2947.jpg
周辺を歩いている(もしくはチャリンコ乗っている)人のハッピ率が異常。

佐鳴湖に行って、野口町付近を散策して、午後4時半くらいに浜松駅へ。
eDSCF3059.jpg
eDSCF3061.jpg
eDSCF3068.jpg
にぎわってますね。
eDSCF3071.jpg


午後5時から鍛冶町通りが全面交通規制。
eDSCF3076.jpg
ちょっと異様な光景。
みずほ銀行の前にスタンバりました。

少し予定より遅れて17時10分くらいからパレードが始まりました。
これは伝馬町交差点に見えた時間で、連尺交差点から始まっていることを考えると時間通りだったのかな。
eDSCF3079.jpg
先頭集団には今年のミス浜松が!
eDSCF3081.jpg
3人?
失敗したことに、コンタクトをしてきませんでしたので、よく見えないという致命的なミスを犯していることにこのとき気づきました。
いよいよ吹奏楽隊です。
先頭は航空自衛隊中部航空音楽隊だそうです。
[広告] VPS

続きまして、ヤマハ吹奏楽団。
[広告] VPS

3番手は創価学会静岡県富士鼓笛隊。
[広告] VPS

4番手は浜松市消防音楽隊。[広告] VPS

5番手は浜松商業高校吹奏楽部。
[広告] VPS


動画のUPが非常にめんどいので、今回はこれで。続きは次回に。

以下5/6追記

6番手は浜松工業高校吹奏楽団。
[広告] VPS


7番手は浜松シティブラス。
[広告] VPS


8番手はライフガードⅡ。
[広告] VPS


9番手は与進中学校吹奏楽部。
[広告] VPS


10番手は浜松市消防団ラッパ隊。
[広告] VPS


11番手は浜北西高校吹奏楽部。
[広告] VPS


12番手は市立高校吹奏楽部。
[広告] VPS


13番手は海の星高校。
[広告] VPS


自分の前を通過するのはわずか30分ほどでしたが、いいですね、こういうの。

次回は練りと屋台の引き回しです。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる