OVA第2期場面集

今回は苺ましまろOVAの第2期2話分に登場する場面の写真を掲載して行こうと思います。

第1話『こんにちは』
OVA4001RPA.jpg
浜松城。

OVA4002RPA.jpg

OVA4005RP.png

OVA4006RPA.jpg
地図を合わせるとこの写真になります。
ベンチなどの周囲を合わせると別の位置で合致するところがあるかもしれません。

OVA4007RA.jpg

OVA4008RPA.jpg

OVA4010RPA.jpg
うーん、どうでしょう。

OVA4011RPA.jpg

OVA4013RPA.jpg

OVA4015RA.jpg

OVA4016RA.jpg

OVA4017RPA.jpg

OVA4018RPA.jpg

OVA4019RPA.jpg
天守閣前ですが、うーん、どうでしょう。
現在工事中です。

OVA4020RPA.jpg

OVA4021RPA.jpg

OVA4022RPA.jpg

OVA4023RPA.jpg

OVA4024RPA.jpg

OVA4026RPA.jpg

OVA4027RA.jpg

OVA4028RPA.jpg
うーん、これでしょうか。


続いて第2話『またあした』
OVA5001RPA.jpg

OVA5002RPA.jpg

OVA5004RPA.jpg

OVA5005RPA.jpg

OVA5006RPA.jpg

OVA5008RA.jpg

OVA5009RA.jpg

OVA5010RA.jpg

わからないシーンも多々あります。
浜松城公園の再現度は高いものの、第2話の(判明している)シーンの再現度は高いとはいえません。

とりあえず今回でアニメに関しても終わりました。
残るはゲームかな。
問題はほとんどやってないことです。
コレを期にやってみますか。

漫画場面集シリーズのいくつかのシーンを更新しました。
更新分の写真だけ掲載します。

3巻P028 8コマ目
0302808MF.jpg

4巻P131 1コマ目
0413101MFA.jpg

6巻P092 2コマ目
0609202MFA.jpg

7巻P081 6コマ目
0708106MP.jpg

ではまた。

OVA第1期場面集

今回は苺ましまろOVAの第1期3話分に登場する場面の写真を掲載して行こうと思います。
が、見つけられていない場面が多数あります。
写真がついていないものはすべて探索中/情報提供待ちとなります。

まずはOPから。
OVA1OP025RA.jpg

OVA1OP02RA.jpg

つづいて本編。
『けしき。』
OVA1001RA.jpg

OVA1005RA.jpg

OVA1008RPA.jpg
左の生垣くらいしか合致してないですね。

第2話『いつも。』
公園が出てきます。見つけられていない公園かと。
例の日向坂公園でしょうか。

第3話『まいにち。』
OVA3002RPA.jpg

OVA3006RA.jpg

OVA3012RA.jpg
大宮ICまで15kmのところのようです。
大宮ICって無いしなーと思って調べると、千葉東金道にあるらしいです。

1・2話のEDです。
OVA1ED1RA.jpg

OVA1ED3RA.jpg

いやー、見つからない見つからない^^

次回はOVA第2期を記載します。

TV第11,12話場面集

前回に引き続き、苺ましまろTVアニメの第11~12話に登場する場面の写真を掲載して行こうと思います。

第11話『初雪』
TV1101A.jpg
銭湯(弁天湯)です。
浜松では見つけられませんでした。
ですが、先ほどあることを思い出したので「もしや・・・」と思いまして(またもスト○ート○ューで)調べてみたら、発見しました。
すでに廃業しているようなので、建物も無いかもしれません。
近々行ってみたいと思います。
銭湯に関してはそのときにまとめて更新します。
→2014年3月9日更新
杉並区にあった玉の湯さんと思われますが、すでにマンションに建て替わっているようです。

TV1102PA.jpg

TV1103PA.jpg

TV1104PA.jpg

TV1105PA.jpg

TV1106PA.jpg

微妙な写真も多いですが、特徴ある通学路の交差点ですね。

続いて第12話『クリマスマス』
TV1201PA.jpg

TV1202PA.jpg

TV1204PA.jpg

TV1205A.jpg
佐鳴湖関連写真は再調査して更新します。

今回でTVAシリーズは一応終了です。
今度はOVAです、と言いたい所なのですが、新しいところは全く見つけられていません。
情報提供のお願いということで進めたいと思います。

TV第09,10話場面集

前回に引き続き、苺ましまろTVアニメの第9~10話に登場する場面の写真を掲載して行こうと思います。

第9話『育ちざかり』からなのですが、例の公園しかないので、情報待ち状態です。
TV0901A.jpg
TV0902A.jpg
TV0903A.jpg
TV0904A.jpg
佐藤監督、教えてくださいお願いしますm(_ _)m

続けて第10話『花』
TV1001PA.jpg
鴨江3丁目交差点です。再現度が非常に高いです。
伸恵はここではちゃんと佐鳴湖へ向かっています。
ところが、このあと小学校前を佐鳴湖と反対側に進んでいます。

TV1003A.jpg
TV1004A.jpg
上の2シーンは見つかっていません。
佐藤監督、教えてください。

TV1005A.jpg
左奥にコミックでも登場しています、佐鳴湖公園のトイレが写っていますが、どうもそれらしい場所が見つかりません。

TV1006PA.jpg
佐鳴湖公園の休憩所。西岸だったと思います。

TV1007PA.jpg
MAPは違うところかもしれませんが、これであるとすれば、180度反転していますね。

TV1008A.jpg
ここでもトイレが写っていますが、周囲が合致するところは見つかりません。

ほかに
バスで湖に到達したシーン
自販機のシーン
がありますが、佐鳴湖周辺にはありません。

次回でTV場面集は最終回となります。

最後になりましたが、
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

satl
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる