湖東町1

8/30に湖東町に行ってきました。
すんごい昔に歩いたかもしれませんが、湖東町として認識していなかったと思うので今回改めまして。
Screenshot_2014-08-31-19-44-49.png
湖東町は東名高速浜松西IC付近にあります。
東側は浜松基地まであるのですが、今回は環状線まで。

環状線と東名が交差する点から始めました。
DSC01908.jpg
DSC01909.jpg
DSC01910.jpg
DSC01913.jpg
雨には降られなさそうなレベルの天候でした。
が、その後徐々に回復していきました。
DSC01914.jpg
何かを干すための設備でしょうか。
DSC01916.jpg
面白い建物が。
DSC01917.jpg
この坂を下ると桜台の工業団地『浜松西テクノ』。
DSC01918.jpg
DSC01919.jpg
DSC01923.jpg
DSC01924.jpg
DSC01926.jpg
DSC01928.jpg
東名浜松西ICの北側。旋回部の下を通りました。
DSC01930.jpg
DSC01932.jpg
植物園のような印象をうけました。
DSC01934.jpg
DSC01936.jpg
DSC01937.jpg
DSC01941.jpg
DSC01943.jpg
晴れ間が出てきて暑くなってきました。
DSC01944.jpg
DSC01947.jpg
南へ向かい、急な坂を下ると斜面保護の工事をしているところでした。
広島の災害があったことを考えると必要な工事ですね。
DSC01948.jpg
すぐ向かい側はまた斜面になっています。狭い谷間に住宅地が立地しており、若干危険な感じがします。
DSC01949.jpg
DSC01951.jpg
DSC01952.jpg
DSC01954.jpg
DSC01958.jpg
DSC01961.jpg
DSC01963.jpg
DSC01965.jpg
DSC01966.jpg
DSC01969.jpg
DSC01971.jpg
DSC01973.jpg
ずっと下って湖東団地まできました。
次回は後半です。

伊佐地町4

前回のつづきです。
舘山寺街道から外れて再度南へ。
DSC01706.jpg
DSC01708.jpg
こちらも農地と、ところどころに民家。
DSC01711.jpg
DSC01712.jpg
DSC01713.jpg
遠くに見えるのは湖東病院。
ついこの間、近くまで来ました。
DSC01716.jpg
DSC01717.jpg
斜面部分はかなり自然が残っています。
DSC01719.jpg
DSC01720.jpg
DSC01722.jpg
DSC01725.jpg
このあたりから湖東町に入り、湖東中まできました。
DSC01727.jpg
DSC01730.jpg
DSC01732.jpg
DSC01737.jpg
枝豆とビールを連想。。。
DSC01738.jpg
猿田彦神社。
最近どっかで聞いたことがある名前だったのですが、思い出せず。。。
DSC01741.jpg
再び舘山寺街道へ。
DSC01743.jpg
こちらは稲荷神社のようです。
DSC01745.jpg
舘山寺街道より北側へ。
DSC01746.jpg
やはり土は赤いですね。
DSC01748.jpg
DSC01749.jpg
DSC01750.jpg
マンホールには『農水』の文字が。
DSC01752.jpg
DSC01753.jpg
伊佐地町交差点に戻ってきました。
この日くらいの気温だとそこそこ歩けるんですが。。。

DSC01755.jpg
DSC01756.jpg
DSC01766.jpg

佐鳴湖花火大会いかがでしたでしょうか。
私は出張でいけませんでした。
今回の出張で分かったことがひとつあります。
新幹線のぞみで浜松を通過(天竜川弁天島)するのにかかる時間は5分ちょっとです。

伊佐地町3

昨日、また伊佐地町を歩きました。
前回歩いた範囲の北側になります。
Screenshot_2014-08-16-16-54-51.png
なのでタイトルは前回に続けて伊佐地町3にします。

スタート地点は環状線と舘山寺街道が交差する伊佐地町交差点から。
上の地図だと二重丸ではなく、ただの○の方です。
DSC01654.jpg
DSC01656.jpg
DSC01657.jpg
曇っていて、非常に過ごしやすい気温ですが、湿度が尋常ではありませんでした。
DSC01659.jpg
すいかが転がっていました。割れてしまったのか、鳥にでもつつかれたのか。
DSC01660.jpg
DSC01661.jpg
開けているところに出ました。下も農地です。
DSC01662.jpg
DSC01664.jpg
DSC01665.jpg
DSC01668.jpg
これ、なんですかね。
DSC01670.jpg
たこ焼き屋の隣に出てきました。
DSC01671.jpg
DSC01673.jpg
伊佐地川を渡り、木工団地内へ。
DSC01675.jpg
DSC01676.jpg
DSC01677.jpg
かなり道路が広い印象でした。休み中とあって静かでした。
再び伊佐地川を渡って西へ。
DSC01680.jpg
DSC01682.jpg
環状線長峰交差点より木工団地方向。
環状線を渡りまして、また脇道へ。
DSC01683.jpg
DSC01684.jpg
かなり狭い道が続きます。乗用車がやっと通るだけの広さはありそうです。
DSC01686.jpg
DSC01687.jpg
DSC01689.jpg
DSC01690.jpg
林の方が涼しいかと思い進みましたが、風がなく、かえって汗だくになりました。
DSC01692.jpg
DSC01694.jpg
あがったところも農地が続きます。
DSC01695.jpg
DSC01696.jpg
三方原用水関連施設でしょう。
DSC01698.jpg
農業用ビニールハウスがたくさんありましたが、多くは菊?のようです。
DSC01699.jpg
DSC01702.jpg
舘山寺街道まで戻ってきました。
ちょいちょい自衛隊関連のフェンスで囲まれた空き地が目につきました。
つづきはまた次回に。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる