笠井町2

前回の続き。
DSC03084.jpg
DSC03086.jpg
DSC03088.jpg
DSC03089.jpg
DSC03090.jpg
区割りというか、昔の雰囲気が感じられます。
DSC03091.jpg
DSC03092.jpg
DSC03094.jpg
細い道を通りながら笠井小まできました。
DSC03095.jpg
DSC03097.jpg
DSC03098.jpg
DSC03099.jpg
DSC03101.jpg
DSC03103.jpg
DSC03104.jpg
DSC03105.jpg
DSC03107.jpg
DSC03108.jpg
DSC03109.jpg
DSC03110.jpg
DSC03112.jpg
DSC03113.jpg
DSC03115.jpg
笠井町南部は田畑がメインとなっています。
DSC03116.jpg
太陽光パネルを設置するお宅が増えましたね。
DSC03117.jpg
DSC03119.jpg
DSC03121.jpg
DSC03122.jpg
DSC03124.jpg
DSC03125.jpg
素晴らしい秋晴れ、ありがとうございました。

半田山地区を通って佐鳴湖方面へ。
DSC03127.jpg
DSC03129.jpg
街路樹が色づいてました。

佐鳴湖。
DSC03132.jpg
DSC03133.jpg
DSC03134.jpg
DSC03136.jpg
DSC03137.jpg
DSC03138.jpg
DSC03140.jpg
DSC03141.jpg
DSC03142.jpg
DSC03144.jpg
DSC03148.jpg
DSC03150.jpg
すでに晩秋という表現が的確な時期かもしれません。

笠井町1

昨日の勤労感謝の日、浜松は笠井町に行きました。
Screenshot_2014-11-24-10-24-16.png
ふと気づきましたが、最近時計回りが多いです。今回もそう。
北部で笠井上町、西部で笠井新田町に少し入りました。

リブロス笠井からスタート。
DSC03035.jpg
まだ10時半と早めの時間のためか、駐車場は混んでいませんでした。
そして素晴らしい秋晴れ!
DSC03036.jpg
DSC03039.jpg
DSC03042.jpg
笠井中。
そこそこ古そうな校舎ですが、遠目には耐震補強がされているように見えませんでした。
中に補強材が入っているのでしょうか。
DSC03043.jpg
笠井中横の御殿山稲荷神社。
DSC03044.jpg
入ってすぐ左に笠井城址の石碑がありました。
初めて聞く名前と思いましてちょっと調べてみましたが、あまりはっきりとしたことはわかっていないようです。
DSC03045.jpg
DSC03046.jpg
DSC03047.jpg
すぐ横に広場がありました。
DSC03049.jpg
稲の収穫は完全に終わっていました。
DSC03050.jpg
このあたりも起伏は無いに等しく、水路が設けられていました。
DSC03051.jpg
DSC03054.jpg
DSC03057.jpg
DSC03058.jpg
DSC03060.jpg
DSC03062.jpg
DSC03064.jpg
DSC03066.jpg
DSC03067.jpg
DSC03068.jpg
DSC03069.jpg
DSC03071.jpg
DSC03073.jpg
DSC03074.jpg
DSC03075.jpg
安間川。ここから南へ。
DSC03076.jpg
DSC03078.jpg
DSC03079.jpg
DSC03080.jpg
DSC03081.jpg
DSC03082.jpg
笠井街道まで出ました。続きは次回に。

西岡・葵西2

前回の続き。
DSC02876.jpg
DSC02877.jpg
DSC02880.jpg
DSC02882.jpg
このあたりで4kmほど歩いていましたが、靴の中は雨で水浸し。
散歩距離の短縮と、靴下の購入を脳内議会で可決しました。
DSC02883.jpg
DSC02884.jpg
葵西郵便局。
DSC02886.jpg
DSC02889.jpg
DSC02891.jpg
DSC02892.jpg
DSC02894.jpg
写真、激しく傾いてますw
DSC02895.jpg
頻繁に使う東名高速と浜松西インターですが、意外と近場が盲点です。
先日歩いた湖東町もそうですし。
DSC02898.jpg
DSC02901.jpg
DSC02902.jpg
雨はやみません。
DSC02905.jpg
DSC02907.jpg
DSC02908.jpg
DSC02910.jpg
DSC02912.jpg
マックスバリューに戻ってきました。
距離としては5kmとちょっと。
さっそく靴下を買って履き替えました。

あんまり遅くない夕方の佐鳴湖ですが、雨のためかかなり暗かったです。
DSC02913.jpg
カメラが明るめに補正してくれています。
私の目ではもっと暗く、街灯も点灯していました。
DSC02914.jpg
DSC02918.jpg
DSC02921.jpg
DSC02923.jpg
DSC02926.jpg
かなり暗く、雨も降っていたので、人はまばらでした。
そういえば一日中雨だったのは久しぶりです。

先月26日に行われた峠の国盗り綱引きは遠州軍の勝利で、通算13勝15敗となり、1m押し戻したそうです。
綱引き2014結果

西岡、葵西1

先日の3連休初日、西岡町東部と葵西町西部に行ってきました。
Screenshot_2014-11-03-20-45-31.png
エリアでいうと東名高速、環状線、姫街道に囲まれた部分です。
葵西のイオンタウンから時計回りで歩きました。
DSC02838.jpg
天候は雨。
DSC02839.jpg
DSC02840.jpg
DSC02843.jpg
DSC02844.jpg
小雨ですが、風がありました。
DSC02846.jpg
DSC02847.jpg
DSC02848.jpg
DSC02851.jpg
DSC02854.jpg
DSC02855.jpg
DSC02857.jpg
DSC02859.jpg
DSC02860.jpg
DSC02862.jpg
DSC02864.jpg
DSC02865.jpg
DSC02867.jpg
写真が斜めになっているものが多いですが、傘をさしているせいでしょうかね。
DSC02868.jpg
環状線まできました。
DSC02869.jpg
DSC02870.jpg
抜けられるか不明でしたが、なんとか抜けられました。
が、ぬかるんだ赤土に(わずか10mほどでしたが)苦労させられました。
DSC02872.jpg
DSC02873.jpg
DSC02874.jpg
DSC02875.jpg
住宅地と農地の合間に小さな工場が立地している地域でした。
また、農地には大根が多かったのが印象的でした。

続きはまた次回に。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる