東照宮からアクトタワー

前回の続きです。
東照宮からコンコルドの方に下りました。
DSC05419.jpg
DSC05420.jpg
そして東へ転進。
DSC05422.jpg
DSC05423.jpg
DSC05424.jpg
この辺は何度か歩いているので見覚えがあります。
DSC05425.jpg
DSC05427.jpg
DSC05428.jpg
新川沿いに進み、そのあと六間道路へ。
DSC05431.jpg
道幅が六間(約11m)が名前の由来でしょうか。
DSC05432.jpg
DSC05433.jpg
DSC05435.jpg
DSC05436.jpg
DSC05437.jpg
アクト通り。
DSC05438.jpg
緑があざやかです。
DSC05439.jpg
DSC05440.jpg
DSC05442.jpg
DSC05444.jpg
DSC05445.jpg
DSC05447.jpg
DSC05448.jpg
DSC05449.jpg
DSC05450.jpg
DSC05452.jpg
という感じで浜松駅まで戻ってきました。
もうちょい足を延ばして科学館まで行っとけばよかったかな。。。

この後、車を借りる前に、自転車に乗った日系ブラジル人?の方に道を尋ねられました。
その方はスマホに住所を出して見せてきましたので、そのまま検索すればすぐわかるような気もしましたが、何らかの理由で分からなかったのでしょう。
自分のスマホに住所を入力して検索したところ、すぐ近くでしたので、交差点を1回曲がるだけでした。
とりあえず案内できてよかったです^^

夕方、佐鳴湖に向かいました。
次回は7/25の佐鳴湖の記事を書こうかと。

浜松駅から東照宮

久しぶりなのです。

今月は浜松分が特に不足し、それを補うためにストリートビューを見まくったせいか、7月18日までにWiMAX2+の月間通信上限7Gを超えてしまいました。
そのため翌日から月末までネット通信速度が128kbpsに制限される事故が発生しましたが、4カ月ぶりに浜松を訪れましたのでその記事を書きます。


今回は7/25~26にかけて行ってきました。
25日:浜松駅北西部と佐鳴湖周辺
26日:ましまろの舞台と中田島砂丘

というわけで、今回は浜松駅から東照宮あたりまでを書こうかと思います。


朝一の高速バスに乗り込み、博多駅内を早歩きで新幹線ホームに向かい、なんとか7時4分ののぞみに乗れました。
名古屋でひかりに乗り換え、11時5分に浜松駅到着。
DSC05351.jpg
よい天気で、湿度はあまり感じないさわやかさがありました。
DSC05355.jpg
名実ともに浜松の玄関ですね。
DSC05356.jpg
DSC05358.jpg
DSC05359.jpg
DSC05362.jpg
DSC05364.jpg
DSC05365.jpg
おや?
DSC05367.jpg
おやおや??
ついに旧松菱の解体工事が始まったようです。
もうあのシーンは見られません。
DSC05368.jpg
一方のザザは健在なようです。


松菱解体という精神的ダメージを受けたので、べんがら横丁で昼食でもとって落ち着こうかと思いましたが、行ってみるとほとんどの店舗が撤退済み。
立地が微妙だったのか、再開発か。。。
そんなわけで駅ナカでそばを食べまして。

駅周辺を手ぶらで歩こうと、コインロッカーを探しに行きましたが、全部使用中でした。
どゆこと?と思ったら、ちょうどこの日は毎年恒例のJR浜松工場見学会の日でした。
新幹線を降りたとき、子供連れファミリーが多いと感じたのはおそらくこのせいでしょう。

仕方なく、キャリーバッグを引きづりながら歩くことに。
Screenshot_2015-08-01-16-31-23.png
DSC05369.jpg
DSC05371.jpg
DSC05374.jpg
DSC05375.jpg
DSC05376.jpg
なんだか懐かしい感じがします。
DSC05377.jpg
DSC05378.jpg
DSC05379.jpg
DSC05381.jpg
DSC05384.jpg
ゆりのき通りまできました。
土曜の日中なのですが、意外に人通りが少ない感じがしました。
DSC05385.jpg
ゆりのき通りを渡ったところにFMHaro!の公開収録を行っていました。
DSC05386.jpg
DSC05387.jpg
DSC05388.jpg
DSC05390.jpg
DSC05392.jpg
DSC05393.jpg
DSC05394.jpg
DSC05396.jpg
DSC05398.jpg
DSC05399.jpg
DSC05400.jpg
DSC05402.jpg
DSC05403.jpg
DSC05405.jpg
DSC05406.jpg
DSC05407.jpg
DSC05409.jpg
DSC05410.jpg
DSC05411.jpg
東照宮に近づくにつれて坂が多くなっている感じです。
DSC05412.jpg
DSC05413.jpg
DSC05414.jpg
DSC05415.jpg
DSC05417.jpg
東照宮に到達しました。
浜松城が拡張される前は、ここに曳馬城という城があったらしいです。
にしても、出世の町をアピールしすぎじゃないですかね。
DSC05418.jpg

次回はここからアクト通りを通って浜松駅までになると思います。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる