予約不可避

今日知りましたが、苺ましまろBD BOXが10/23発売のようです。
TV,OVAに加え、キャラソンやドラマCDとかも入っている全部入りらしいです。

きましたよー、ついにきました。
予約せざるを得ない。

予約せざるを得ない。

でも、全部入りBD BOXが来たということは、映像化は今後無い気がして悲すぃー
原作とは別につくってもいいのに。
買います、6090円/30分でも。


ついでにNieA_7と灰羽連盟もBD化(灰羽は2回目)。

いずれもDVDしか持ってないので、どうしようか悩み中。

中田島砂丘他

7/26、前日に続いて浜松です。

中田島の前に、ましまろ通学路を通りました。
そして、残念なことに、また一つ、場面が失われてしまいました。

Screenshot_2013-11-17-14-54-25.png
TV2話、アナちゃんの登校シーンです。
DSC05664.jpg
民家が解体され、木の柵どころかコンクリートの基礎までなくなっていました。

もうひとつ、街路灯がLEDに変わっていました。
DSC05757.jpg
街灯はまあ誤差の範囲ですが・・・時は流れるもので、やっぱり寂しいですね。

気を取り直して。。。。といきたいところですが、取り直すことができないまま中田島方面へ。
DSC05817.jpg
鴨江小路を西へ、
DSC05820.jpg
浜松駅バス乗り場の前の交差点を南へ。
DSC05821.jpg
DSC05823.jpg
DSC05827.jpg
そして浜松祭会館。
DSC05830.jpg
DSC05831.jpg
DSC05834.jpg
DSC05835.jpg
砂を踏む独特の感触、いいですね。
DSC05838.jpg

DSC05844.jpg
安定の中田島砂丘です^^)
DSC05849.jpg
砂の上を長距離歩くのはしんどいですわ。ですわ。ですわ。

さて、そんなわけで中田島の町内を歩きました。
先ほど地図を見て思ったのは、中田島町北端は舞阪竜洋線までいっていること。
意外と縦長。
DSC05851.jpg
DSC05852.jpg
DSC05853.jpg
DSC05854.jpg
DSC05855.jpg
DSC05856.jpg
DSC05857.jpg
団地の建物が津波避難ビルに指定されているようです。
DSC05858.jpg
DSC05860.jpg
DSC05861.jpg
DSC05862.jpg
DSC05863.jpg
DSC05864.jpg
DSC05865.jpg
砂丘と防風林のあたりはそこそこアップダウンがありますが、ほとんど平坦。南区全般にいえることですが。
海の近くって、何か独特な雰囲気があって好きです。

DSC05866.jpg

でもって最後に再度佐鳴湖へ。
DSC05867.jpg
DSC05868.jpg
DSC05881.jpg

二日間、天候に恵まれてよかったです。
DSC05887.jpg
にしても、松菱解体、通学路の民家解体と、ダメージの大きな二日間でした。

陽が短くなり、朝晩は寒くなってきた今日この頃。
次は秋の浜松になるでしょうか。

佐鳴湖20170725

この間の台風で浜松南区の芳川が氾濫して浸水被害が出た様子がテレビ放映されていました。
市街地の地下道も水が溜まってしまったようで。
その後、関東東北の被害がクローズアップされて報道がなくなりましたが、もう復旧しているのでしょうか。


7/25に浜松に行きましたが、まだ記事を書き終わていませんでしたので、続きを。

浜松駅北西方向を歩いた後に佐鳴湖に向かいました。
DSC05454.jpg
東岸のポンプ場から北回りです。
DSC05461.jpg
DSC05465.jpg
DSC05472.jpg
DSC05475.jpg
DSC05477.jpg
ボート乗り場を過ぎたあたりですが、以前はこの辺に静岡大学ボート部?の小屋がありました。
漕艇場の横に引っ越したということでしょうか。
DSC05478.jpg
DSC05479.jpg
DSC05480.jpg
DSC05483.jpg
DSC05487.jpg
DSC05491.jpg
DSC05495.jpg
DSC05497.jpg
DSC05502.jpg
DSC05501.jpg
おや?男子トイレが見えないように衝立が設置されたようです。
DSC05507.jpg
DSC05516.jpg
DSC05518.jpg
DSC05523.jpg
DSC05527.jpg
DSC05529.jpg
DSC05530.jpg
DSC05532.jpg
DSC05531.jpg
DSC05535.jpg
キャリーバッグを引っ張りながら浜松駅近辺を歩いた後でしたので、陽が傾いてきました。
DSC05540.jpg
DSC05543.jpg
DSC05545.jpg
DSC05547.jpg
DSC05550.jpg
DSC05554.jpg
DSC05557.jpg
DSC05560.jpg
DSC05566.jpg
DSC05573.jpg
DSC05576.jpg

疲れていたせいか、けっこう時間かかった感じでした。
やっぱり和みますね。

写真貼っただけになっちゃいました。。。

翌26日は中田島砂丘に行きましたので、次回はその写真を載せようかと。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる