15秋駅南2

前回の続き。
DSC05957.jpg
熊野神社。この神社の東側に町名の由来となっている龍禅寺があります。
DSC05956.jpg
隣の公会堂と屋台倉庫。
DSC05959.jpg
DSC05966.jpg
DSC05967.jpg
DSC05969.jpg
DSC05973.jpg
龍禅寺小横。
DSC05974.jpg
北上しつつ寺島町へ。
DSC05975.jpg
浜松駅南団地内を通り抜けまして、
DSC05977.jpg
DSC05979.jpg
DSC05987.jpg
北寺島公園。
DSC05988.jpg
秋晴れになってよかったです。
DSC05990.jpg
DSC05991.jpg
DSC05992.jpg
DSC05993.jpg
DSC05994.jpg
馬込川沿いをさらに北上して新幹線の高架下を通過。
DSC05996.jpg
DSC06003.jpg
DSC06011.jpg
また高架の下を通って科学館裏手へ。
DSC06013.jpg
表に回って入り口を覗くと、ノーベル賞受賞の天野教授の等身大パネルがありました^^
DSC06017.jpg
パラボラアンテナ横の保健所の解説は撤去されていました。
DSC06020.jpg
この青い半球は記憶になかったのですが、昔の写真を見るとありました。色がもっと水色ぽかったですね。
DSC06023.jpg
珍しく、水が出ていました。
DSC06024.jpg
DSC06027.jpg
DSC06030.jpg

とまあこんな感じで駅に戻ってきました。
駅の地下にある成城石井横にもコインロッカーがあるのを見つけました。
次回からはこちらも候補ということで。

このあと佐鳴湖へ。
DSC06036.jpg
DSC06038.jpg
時間と共に雲が減ってきた感じです。
DSC06044.jpg
十数名の方が、おそらくヤマトシジミ保護関連の作業を行っていました。
DSC06047.jpg
DSC06054.jpg
DSC06055.jpg
うん、この感じです。
DSC06059.jpg
ポンプ場前駐車場のロータリーのところに自販機が設置されました。

とりあえず初日分はこんなところです。

15秋駅南

艦これでは毎年4回の大型イベントがあり、西暦二桁+季節で表現します。
私の浜松旅行も基本的に年間4回になりそうなので、今回のタイトルとしてみました。

10/31~11/1で浜松に行ってきました。
DSC05888.jpg
前回と同じバスと新幹線に乗り、11:04浜松入り。
約5時間半で福岡県朝倉市to浜松駅を実現してくれる高速バスと新幹線に感謝。
なお、この5時間半の有効活用法が見つけられていない模様。

今回はコインロッカーが空きまくりだったので手ぶらで歩けました。
まずは駅ビル内に『EKIMACHI』というエリアがあり、そこの居酒屋でランチ。
そして駅の北口から出て、寺島町方面の歩きました。
Screenshot_2015-11-03-16-29-09.png
反時計回りです。
遠鉄の前で給食フェア?をやってました。
DSC05891.jpg
DSC05893.jpg
DSC05892.jpg
明治以降の給食のサンプルが置かれており、一部試食ができたようです。
DSC05897.jpg
むつぎくさんの近くを通りました。
ほぼ正午でしたが、20人ほどの行列ができてました。
DSC05898.jpg
DSC05899.jpg
DSC05900.jpg
DSC05901.jpg
駅南は再開発が進んでいるのでしょうか。
DSC05905.jpg
DSC05906.jpg
DSC05907.jpg
DSC05910.jpg
DSC05913.jpg
DSC05916.jpg
新川の岸壁に描かれた絵の下半分がなんかモヤモヤしてるなと思ったら、水面に映っていることを表現してるんですね。
DSC05918.jpg
DSC05920.jpg
DSC05923.jpg
DSC05924.jpg
DSC05925.jpg
DSC05928.jpg
ハローワークらしいですが、使われているんでしょうか。
DSC05931.jpg
にゃんぱすー
DSC05932.jpg
DSC05933.jpg
DSC05934.jpg
DSC05935.jpg
DSC05940.jpg
浅田橋付近より。手前が新川、馬込川への合流点。
DSC05944.jpg
高砂公園。
DSC05945.jpg
DSC05947.jpg
DSC05948.jpg
DSC05950.jpg
DSC05952.jpg
中田島街道。
次回は後半の南部中~浜松駅まで。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる