16初夏

先月17日、水谷優子さんが亡くなりました。51歳とのこと。
とても残念です。

記憶に残っているのは以下の3作。

①不思議の海のナディア:マリー役(幼稚園児くらい)
同作は重苦しいシーンが多々ありますが、そんな中でキング(子ライオン)とともにマスコット的キャラクターとして重要な地位を占めていたと思います。ともすれば浮いてしまう役柄でしたが、どういうわけかなじんでいました。水谷さんの演技力だったのかなと思います。

②七つの海のティコ:シェリル役(大学生)
イギリス人の無鉄砲お嬢様。そのうえわがままで、小型海洋調査船ペペロンチーノ号のクルーからは『やれやれ』という目で見られていましたが、水谷さんの声質のせいか品のあるキャラに仕上がっていました。執事のジェームズとのやりとりはまるで漫才でした。

③白鯨伝説:ラッキー役(小学生にしか見えないが14歳設定)
この作品はナレーションが多く、そのナレーションを主役のラッキーが回顧的に語っているので、この作品を観るだけで相当水谷さんの声を聴けます。
切迫した問題を抱えたラッキーが、その問題解決のためにエイハブを説得するシーンは胸をうたれました。
また、女の子だけど男の子のふりをしているところも個人的に見どころ(女は船に乗ってはいけないというジンクスがあるため)

白鯨は記憶が飛んでいる部分も多いので見直してみようかと思っています。
ご冥福をお祈りいたします。


////////////////////////////////////////

5/28に千葉で結婚式がありました。
前日に休みをとり、新幹線でいざ千葉県へ。
(飛行機は苦手なので極力鉄道です)

日程は
5/27:移動(福岡→千葉)
5/28:式、移動(千葉→福岡)
5/29:休日
という状況でした。

数日前まで仕事でばたばたしていて気づかなかったのですが、
29日の休日を利用して浜松途中下車できるかもしれないと考えるようになりました。
ただ、結婚式の荷物がかなりがさばっているので、体力が余っていて、なおかつ気が向いたら・・・くらいに考えていました。

DSC04961.jpg
まあそうなりますね。
まだ明るいうちに佐鳴湖まで到達。
この日、千葉は蒸し暑かったですが、浜松は湿度が低い感じがしました。
DSC04965.jpg
人はまばら。まあ日暮れ直前ですので。

暗くなった&疲れていたのでこの日は早々に引き上げました。

そして翌日。
いつもより装備が劣るのと疲労を考えて早めに切り上げる方向で検討した結果、今回はいつもの浜松散策をやめて、苺ましまろ関連の場所を回ることにしました。
DSC04973.jpg
DSC04974.jpg
DSC04975.jpg
DSC04976.jpg
DSC04977.jpg
DSC04985.jpg
DSC04986.jpg
DSC04992.jpg
DSC04993.jpg
DSC05007.jpg
DSC05016.jpg
DSC05018.jpg
DSC05020.jpg
DSC05021.jpg
DSC05024.jpg
DSC05028.jpg
DSC05083.jpg
DSC05032.jpg
DSC05077.jpg
DSC05041.jpg
DSC05045.jpg
DSC05051.jpg
DSC05060.jpg
DSC05064.jpg
DSC05066.jpg
DSC05071.jpg
DSC05093.jpg
DSC05097.jpg
DSC05099.jpg
DSC05100.jpg
DSC05101.jpg
DSC05104.jpg
DSC05105.jpg
DSC05106.jpg
あけぼの公園に行く際、富塚の電波塔横を通りました。
山頂の住宅展示場から下の駐車場につながる階段があったはずですが、撤去されていました。
DSC05107.jpg
DSC05110.jpg
DSC05118.jpg
茉莉ちゃんの滑り台は修理完了していました。
DSC05122.jpg

最後に佐鳴湖。
DSC05130.jpg
DSC05145.jpg
DSC05149.jpg
DSC05153.jpg
DSC05154.jpg
DSC05155.jpg

今回のはノーカンです。浜松訪問年4回にはノーカンです!

16春佐鳴湖2

前回の続き、すなわち4月上旬です。

昔、ある人がこうおっしゃいました。

『春はましまろ(春は苺ましまろが一番良い)』と。

DSC06982.jpg
桜並木をカメラにおさめる方が何人もいらっしゃいました。
DSC06984.jpg
DSC06985.jpg
DSC06988.jpg
そして花見の方々も。
DSC06991.jpg
DSC06992.jpg
DSC06993.jpg
DSC06994.jpg
DSC06998.jpg
DSC06999.jpg
DSC07002.jpg
DSC07003.jpg
DSC07006.jpg
DSC07008.jpg
DSC07009.jpg
DSC07010.jpg
DSC07011.jpg
入野地区では今年も盛大な花見^^
DSC07014.jpg
DSC07016.jpg
DSC07019.jpg
DSC07021.jpg
DSC07023.jpg
DSC07024.jpg
DSC07027.jpg
DSC07028.jpg
DSC07029.jpg
DSC07032.jpg
DSC07035.jpg
DSC07036.jpg
DSC07037.jpg
DSC07040.jpg
DSC07042.jpg
DSC07044.jpg
DSC07045.jpg
DSC07048.jpg
DSC07059.jpg
DSC07062.jpg
DSC07064.jpg
DSC07065.jpg
DSC07066.jpg
DSC07067.jpg
DSC07069.jpg
DSC07071.jpg
この休憩所をパノラマ撮影するのはましまろファンくらいでしょう。
DSC07074.jpg
DSC07076.jpg
DSC07077.jpg
DSC07079.jpg
DSC07082.jpg
DSC07084.jpg
DSC07086.jpg
DSC07088.jpg
DSC07090.jpg
DSC07093.jpg
DSC07099.jpg
DSC07107.jpg

ほぼ写真を貼っただけになりましたが、私の気持ち、伝わりました?
伝わりましたよね?
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる