16夏佐鳴湖 他

だいーぶ日が開いてしまい、朝晩涼しくなってきました。
ですが、7月末の佐鳴湖の写真を貼っていこうと思います。

初日はサンクンガーデン方面から入りました。
DSC05221a.jpg
DSC05222a.jpg
DSC05224a.jpg
DSC05229a.jpg
DSC05232a.jpg
いつも通り人はまばら。
DSC05235a.jpg
DSC05239a.jpg
DSC05240a.jpg
DSC05243a.jpg
DSC05244a.jpg
佐鳴湖畔まで降りてきてふと思いました。
やけに車が多いな、と。
DSC05246a.jpg
歩いて時計台の方へ向かいましたが、普段の土日の倍以上人がいました。
だいたい佐鳴湖に来る方々は、
・ランニング、ウォーキング、散歩
・井戸端会議
・釣り、虫取り
・通学
あたりが目的で、それに見合った身なりをしています。
が、今回は『家着』のような人と、『ザザあたりでショッピング』してそうな人がたくさんいらっしゃって、正直異様に見えました。
DSC05253a.jpg
DSC05261a.jpg
DSC05262a.jpg
なにかイベントでもあったのかなと思いながら時計台の前までやってきました。
DSC05264a.jpg
なんだこの人出は。
みなさん、どうやらスマホをいじっているようでした。
ここでようやく気が付きました。ポケモンGOですね。
後で調べたらレアなポケモンがでるらしいです。
さらに先ほど調べたら、佐鳴湖公園内でのポケモンGOは禁止されたようです。
DSC05265a.jpg
DSC05266a.jpg
DSC05267a.jpg
DSC05269a.jpg
DSC05272a.jpg
DSC05276a.jpg
DSC05278a.jpg

DSC05522a.jpg
DSC05523a.jpg
DSC05524a.jpg
DSC05525a.jpg
DSC05526a.jpg
DSC05527a.jpg
DSC05528a.jpg
DSC05531a.jpg
DSC05532a.jpg
DSC05534a.jpg

ここまでが7月末までのものです。

8月末、遅い夏休み(といっても土日合わせて4日間ですが)が取れたので久々に帰省しました。
1年8カ月ぶり。
飛行機は嫌いなので新幹線なのです。
福岡に戻る際、ちょうど昼時に浜松を通過する感じでしたので、昼食をを買うために下車しました。
(浜松に停車するひかりをねらって乗りました)
DSC_0203.jpg
6番ホーム(下り)で降りるのは少し新鮮な気分。
DSC_0201.jpg
DSC_0198.jpg
河合さんのディスプレイ。
DSC_0193.jpg
スズキさんのディスプレイ。
DSC_0194.jpg
待合室。待合室内の右側にスタバ、左にキオスク。
キオスクの裏がトイレ。
DSC_0192.jpg
DSC_0208.jpg
駅弁2個購入。昼飯と夕飯です。
うなぎ系のものはやはり高いので、1000円弱のものにしました。
駅弁の素晴らしいところは、冷たくてもおいしいというとこです。

最近浜松が舞台になっているNHK作品が多いですね。
朝ドラのととねえちゃんの影響からか、ほかの番組でも取り上げられてますし、来年の大河ドラマは『おんな城主直虎』だし。
ロケしたんでしょうか。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる