17春佐鳴湖1

春の佐鳴湖です。
17春DSC06403
まずは東岸の桜のトンネル。
17春DSC06406
17春DSC06407
17春DSC06408
17春DSC06409
17春DSC06410
17春DSC06411
17春DSC06414
17春DSC06415
昼過ぎくらいでしたが、雨は止んでいました。
念のため折り畳み傘は持ち歩いてましたが。
17春DSC06416
17春DSC06419
17春DSC06421
17春DSC06423
17春DSC06424
17春DSC06427
17春DSC06428
17春DSC06429
17春DSC06430
17春DSC06432
雨上がり直後でしたが、さすが桜の佐鳴湖。
けっこう人が歩いてました。
17春DSC06433
17春DSC06435
17春DSC06438
17春DSC06439
17春DSC06441
17春DSC06444
17春DSC06446
17春DSC06448
17春DSC06449
17春DSC06450
おや?
17春DSC06451
半年前はただの空き地でしたが。
17春DSC06452
17春DSC06454
まだ開放されてないですが、駐車場もあるようです。
北岸公園の駐車場は頻繁にあふれているので、いくらかでも足しになりますね。
17春DSC06457
17春DSC06458
17春DSC06464
直虎ラッピングバスをちらほら見かけます。
そういえば直虎の凧も作っているようで、浜松まつりの際に揚げるのでしょうか。
17春DSC06467
17春DSC06468
17春DSC06471
17春DSC06473
であい橋を渡り、西岸へ。
続きは次回。

17春有玉緑地~佐鳴湖

前回の続きで二日目。

有玉緑地に三方原スマートICがオープンしたとのことです。
17春DSC06332
有玉緑地南半分は埋め立てられてしまいました。
17春DSC06336
PA建物のすぐ北側が出入り口です。
17春DSC06339
北側は埋め立てを免れています。
17春DSC06341
PAの食堂でスープ餃子定食をいただきました。
17春DSC06335

つづいて、あけぼの公園。いつも通りの安定感。
17春DSC06343
17春DSC06344
17春DSC06346
17春DSC06350
17春DSC06358

つづいて、浜商。特に変わりなし。
17春DSC06363
17春DSC06367

つづいて佐鳴湖公園のサンクンガーデン方面。
17春DSC06368
17春DSC06371
満開!
17春DSC06373
17春DSC06378
17春DSC06382
17春DSC06387
17春DSC06390
17春DSC06392
17春DSC06394
17春DSC06395
17春DSC06397
17春DSC06399
雨の割には、けっこうな人が来てると感じました。

次回は佐鳴湖畔です。
17春DSC06421

17春駅前他

実に半年ぶりの浜松に先週行ってきました。
月曜に有休とって4/8~10の3日間です。

改札をくぐると、そこは直虎の横断幕が。
17春DSC06181
17春DSC06182
裏側には(たぶん直虎関係の)案内の方がいらっしゃいました。
17春DSC06185
17春DSC06186
うーん、直虎に振りすぎじゃないですかねえ。王シフト並みに。
家康君がだいぶおしやられている感じ。
17春DSC06188
17春DSC06189

初日はあまり時間がなかったので、とりあえず蜆塚~広沢をサクっと回ってみました。
17春DSC06193
JA蜆塚支店が更地に!(コミックス5巻80ページ)
東側に数百メートルのところに移転したようです。
サンクスの少し手前です。

17春DSC06222
茉莉ちゃんが美羽犬拾った場所が更地に!(コミックス4巻45ページ最終コマ~次ページの1コマ目)

17春DSC06266
通学路のこの場面は、映っている民家が軒並み建て替えられてしまいました。

蜆中。
17春DSC06295
17春DSC06305
生気の碑はおおよそ元の場所に収まったようです。

サンマルク改め倉式珈琲。
17春DSC06309
あまり印象は変わってないです。

博物館。
17春DSC06317
こちらも直虎推し。

蜆塚遺跡公園。
17春DSC06320
17春DSC06321
17春DSC06323
17春DSC06326
例年だと交通整理が入るくらいに花見客で混雑しますが、雨のためか駐車場にもかなりの余裕が。

続きは次回。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる