fc2ブログ

天浜線のハンドタオルはいかが?

天竜浜名湖鉄道株式会社(天浜線)がクラウドファンディングを実施しています。

天浜線CF

20220222-001.png

詳細は上のリンク先を参照いただきたいのですが、老朽化した転車台や洗車機の修理や、天竜二俣駅や転車台のVRコンテンツ化(googleのストリートビューみたいな感じ?)を予定しているそうで、浜松学芸中・高生も参加するそうです。

いいね!

リターン(ふるさと納税でいうところの返礼品)もいくつかあり、鉄カードから1日駅長まで、さまざまなものがあります。
私もわずかばかりですが参加させていただきました。
Screenshot_20220222-143526.png
・天浜線ハンドタオル
・1日フリー切符
・フォトブック

期限が今月末となっており、残り1週間を切っています。
目標金額が大きかったせいか、目標達成率は2/22時点で34%。
残念ながら100%達成は難しいそうです。

ご興味ある方は一度のぞいてみてください。

地図的YC浜松

浜松に行けないと、いつもにも増して浜松系ユーチューバーに頼ってしまう今日この頃。

やらまいかカンパニーさん(以下YCと省略させていただきます)の動画を見ていると、ときどき「ドライブトーク」という企画をやっています。
もちろんドライブするのは浜松市内。
ところどころ有名施設の名前が出てくるので、なんとなくどこら辺を走っているのかはわかるんですが、
・カメラの設置位置の関係で車の右横しか映っていない
・白飛びして外の景色が判然としない
という状況から、漫然と視聴しているとどこを走っているのかイマイチわかりません。

そこで、動画を止めてストリートビューとにらめっこし、いつものように地図に起こしてみました。

ドライブトークは22年2月6日時点で4本投稿されています。
①21年7月10日
②21年10月16日
③21年11月17日
④21年12月22日
以下に地図とルートを貼っていきますが、ネタバレになりますので、先に↑のリンクの動画を視聴してから地図を見てもらった方がよいかと。





①21年7月10日
210710.png
新橋町のサンフィッシュ木野さん
→可美公園を通過
→東海道を市街地方面へ

②21年10月16日
211016.png
柳通りの五味八珍から東へ
→船越公園前で南へ
→佐藤町から六間道路を西へ
動画の最後でメガドンキに行ってますが、東若林のメガドンキです。

③21年11月17日
211117.png
この回は複雑です。
オープニングの車を停車しているシーンがどこか不明です。
走り出したところは連尺交差点の少し東のゆりの木通り。
→広小路まで進み北へ
→遠州病院前の六軒道路を西へ
→下池川交差点でR152を南へ
→伝馬町交差点から鍛冶町通りへ
→田町中央通りを北へ
→ゆりの木通りを東へ
→広小路を南へ
→旭町交差点を東へ・・・アクトシティ前

④21年12月22日
211222.png
オープニングの公園らしき場所がどこかは不明です。
領家のペットショップクンクン
→まっすぐ南東へ進んで掛塚橋
この後、少し磐田市に入っています。


おおむね合っていると思いますが、若干違うかもしれません。その場合はご容赦ください。

それにしてもYCのお二人はどちらにお住まいなのでしょう。
投稿動画を見ていると、大福さんは浜松駅の南側の海老塚とか寺島あたりでは?などと想像してしまいます。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる