17夏新橋1

初日は佐鳴台南部を歩き、そのあとは佐鳴湖へ。
17春DSC07004
17春DSC07006
17春DSC07009
17春DSC07014
17春DSC07015
17春DSC07024

よし、いつも通り。

翌日。
まずはリベロマムあたりから広小までを歩き、変化点を観察。
前回訪れたときに茉莉ちゃん家がリフォーム中でした。
今回はほぼ終わっていたようです。
外観の印象はだいぶ変わりました。気づいた点としては

①トレードマークだった『(茉莉ちゃんが怖がっている)2階への外階段』の撤去
②外壁の色が白から薄茶に
③向かって左側のカーポートの撤去
④屋根の上に上がるための窓?の撤去
⑤庭木の撤去

カーポートと庭木の撤去はリフォームの工事に邪魔だったからでしょうか。

そして新橋町方面へ。
途中ガブドロに出てきた西図書館へ。
17春DSC07158
17春DSC07164
西郵便局と旧JTの工場の間くらいにありますが、なぜこんなマイナーな場所が舞台になったのか。。。
もっとこう、中央図書館とか、城北図書館とかあるじゃんよ。
原作者のうかみ氏とゆかりがあるのでしょうか。

可美公園から新橋(にっぱし)町へ。
Screenshot_2017-07-18-23-13-31.png
新橋体育センターを目指します。
17春DSC07165
17春DSC07166
17春DSC07169
サッカーの試合があるっぽい?
17春DSC07171
17春DSC07172
17春DSC07174
17春DSC07177
17春DSC07178
17春DSC07180
17春DSC07182
この辺りは以前にも訪れているので若干記憶に残ってます。
17春DSC07183
17春DSC07185
17春DSC07187
17春DSC07188
17春DSC07190
新津小と新津中の間の道を行くと・・・行き止まりでした。
Uターンしている私を観ていたと思われるおばちゃんから声をかけられました。
「行き止まりにしちゃいい道でしょう?」
17春DSC07191
17春DSC07192
17春DSC07193
17春DSC07194
新津小を回ったあたりから左ひざに痛みを感じるようになりました。
これがこの後の私の行動を大きく制限することになります。
17春DSC07195
17春DSC07197
17春DSC07198
17春DSC07202
一瞬若林に入りました。
17春DSC07204
17春DSC07207
17春DSC07209
17春DSC07211
17春DSC07212
左ひざの痛みに対して楽観視していましたが、どんどん悪化。
傍から見ても歩き方がおかしくなっていたと思います。

次回は『左ひざよ、あれが新橋体育センターの灯だ』をお送りいたします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる