17夏浜名湖

この時ほどAT車でよかったと思ったことはないですね。
(AT車はクラッチ操作レスなので左ひざへのダメージがないという意味で)
Screenshot_2017-07-02-16-53-24.png
雄踏大橋から記録を開始し、浜名湖を反時計回りに回って佐鳴湖まで。
17春DSC07250
17春DSC07257
17春DSC07258
17春DSC07259
17春DSC07260
庄内半島を縦断するこの道(村櫛舘山寺街道道路)は何年か前までは有料道路だったこともあって、民家の類が無いです。
17春DSC07261
ずっとまっすぐ行くと内浦に当たります。
17春DSC07262
17春DSC07263
動物園前を北へ。
17春DSC07265
17春DSC07266
17春DSC07267
気賀の商店街を通り、
17春DSC07268
直虎でフィーバー?な井伊谷へ。
17春DSC07270
すごいにぎわっている場所があり、
17春DSC07272
なんだろ?とよく見ると、直虎ゆかりの龍潭寺でした。
一時期オレンジロードを走るのにはまっていて、この道は頻繁に通っていましたが、こんなにぎやかなのは記憶にないです。
大河おそるべし。
17春DSC07273
17春DSC07274
17春DSC07275
竜ヶ岩洞まだ行ったことないんですよねえ。
17春DSC07276
そんなこんなでオレンジロードへ。
17春DSC07277
17春DSC07281
国民宿舎奥浜名湖も直虎まみれ。
17春DSC07282
相変わらず眺めがよい!
17春DSC07278
17春DSC07279
17春DSC07280
17春DSC07283
スカイラインに行こうかとも思いましたが、レンタカーに何かあると面倒なので今回はパス。
17春DSC07288
17春DSC07289
17春DSC07290
17春DSC07291
17春DSC07292
17春DSC07293
17春DSC07294
17春DSC07297
みかんはさすがにまだ青いですね
17春DSC07298
17春DSC07300
三ヶ日インター横からR362の都築交差点を直進、浜名湖レークサイドウェイへ。
17春DSC07302
17春DSC07303
猪鼻湖横を進みまして。
17春DSC07305
17春DSC07306
17春DSC07308
湖西市へ。
17春DSC07309
17春DSC07311
17春DSC07312
17春DSC07313
17春DSC07314
新居関所かな?
17春DSC07315
17春DSC07316
17春DSC07319
弁天島へ。
17春DSC07324
17春DSC07325
17春DSC07328
17春DSC07329
17春DSC07331
弁天島駅。
この弁天島、ガヴドロで出ました。
ガヴドロでは弁天島駅が『舞天島駅』となっていましたが、舞阪+弁天島ということでしょうか。
新居町は『あららまち』・・・
17春DSC07333
17春DSC07334
弁天島は一年半ほど前に訪れているので今回は素通り。
17春DSC07336
17春DSC07337
17春DSC07338
旧雄踏町役場前を通り、
17春DSC07339
雄踏街道を東へ。
今回のルートで約76km。思ったよりも距離がありました。

次回、『私は二度サロンパスを貼る』をお送りしようと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる